見出し画像

妊婦さんになる前にすべき10のこと?




昨日、現在産休中の会社同期とLINEした際、

暇な暇な年末年始、
みぞちゃんのインスタ見るの楽しかったよー

と言われて、ハッとした。



本当に暇だったかどうかはさておき、
妊婦さんともなると、

んあ。
年末年始することないし、NY行っちゃお。

とかもできないんだよなぁ、と。



そこから気になってしまったので、
インスタの質問機能で問いかけてみた。


画像1

画像2


すると、思いの外、反応があって。
勝手に妊婦さんを疑似体験した一日だった。



というわけで、
みんなが教えてくれた
妊婦さんになる前にすべき10のことです。



回答者内訳

妊婦さん → 4人
ママ → 4人
パパ → 1人
ただの彼氏と同棲中の酒飲みOL → 1人
ただの音楽好きのサラリーマン → 1人



すべきこと1:旅行に行く

私が思っていた通り。
中でもやっぱり海外旅行とのこと。
毎日20,000歩、石畳を歩くなんて、辛すぎる。
そりゃそうだよなぁ。もっと旅しとこ。

画像3




すべきこと2:グルメを堪能

刺身、チーズ、焼肉などの鉄板系を始め、
飲料で言えばコーヒーと酒、とのこと。
もれなく全部好物なので、
想像しただけで無理ゲーだった。

画像4




すべきこと3:遊園地で絶叫

遊園地なんて久しく行ってないけど、
出産後も「130cm以下のお子さんは〜」制限に
引っかかって6年くらい乗れないことを考えると、
今すぐ富士急に向かった方がいい気がしてきた。
どなたか、レンタカー手配をば。

画像5


すべきこと4:フェスでチル

これはただのリーマン回答だったけど、
いやいや、結構的を得ている、的確だ。
また今年も行こうっと。

画像6




すべきこと5:夜を遊ぶ

私のインスタフォロワーの中でも
かわいいランキング上位すぎる2人の回答。
妙な説得力に、ニヤリ。
疲労覚悟で、渋谷のクラブで踊っておく?

画像7




すべきこと6:女としての己磨き

これは私も思っていた、脱毛スキンケア。
男の人には分からないだろうけど、
結構大きな悩みだよね、きっと。
もう少しリアルな話に、踏み込みたいところ。

画像8




すべきこと7:富士山てっぺん目指す

あの高尾山ですら、無理なんだろうな。
ちなみに富士山は、小5で登ったことがある。
16,7年ぶりに行ってみるか。
いや、東海道新幹線からで十分か。

画像9




すべきこと8:保険に加入

これはどういうことなのか、
よく分からなかった。

画像10




すべきこと9:趣味を見つけておく

産休だ〜、仕事しなくて済む〜、いぇ〜い!
でもじゃあ何して過ごす?ってことかと。
私から旅行グルメあたりをとったら、
たしかにマジですることないかも、ピンチ。

画像11




すべきこと10:会社立ち上げちゃう

フットワークが軽いうちにできること。
例えばプロジェクト立ち上げとか起業とか。
がっつりなシステム開発とかだと
プロジェクト自体が3年規模だったりするから
身動き取れなくなる?前に、要着手なのだと。
これはきっとパパ側にも言えることなんだな。

画像12





リアルな友達のリアルな意見が聞けて、
世間のリアルを目の当たりにし、
自分のリアルを考えさせられた。



マタニティライフは、
本来、簡単に文章化できるものではないし、
私には分かり得ないことがたくさんある。


けど、妊婦さん to be な皆さんには、
ぜひともこの10を参考にして欲しいし、
私は私で、まずは「誰かの彼女 to be」に。


ということで、
寒い日が続きますが、


妊婦さんもママさんもみんなも社長さんも
wow wow wow wowしながら、
LOVE is so wonderfulな冬をお過ごし下さい。

サポート代は低糖質チョコの購入に使用させていただきます。