見出し画像

朝子がテレビに出てたから朝練遅刻した





今朝の夢。


中学時代、ソフトボール部に所属しており、
その朝練に遅刻した理由を皆んなに詰められ、
私は必死に「朝子のテレビを見てたから!」と
言い訳を放っていました。意味不明です。


朝子はソフト部のチームメイトで、
たぶんもう10年くらい会ってません。


が、昨日、現実世界で、
ソフトボール部の別の友達から
「あさこすごーい」と写真付きLINEが入り、


※無許可&絶対に嫌がるのを承知で載せています。


いや、朝子。
めちゃめちゃにすごいやないかい。
となったので、
夢にまで出てきたんだと思います。


どうやら朝子は、
ZEBRAという会社で
ステキなペンを開発したらしい。



たしかにGOODなDESIGNだし
SO MANY COOL COLORSだし
さっそく買ってみた。まずは黒だけ。



水性でスラスラ描きやすく、
シンプルな外見が非常に好み!
会社でたくさん使おうと思います。
朝子、ナイスです。


そしてこれを機に文房具大公開。
実はペンが結構好きで、色々持ってます。
特におススメしたいものを載せてみます。



◾️SHIKIORI(セーラー)
色付き筆マーカー、ってところだと思う。
金木犀とか桜森とか、日本的な名前が美しい。
描き心地も筆のごとく柔らかくて気持ち〜ぃ。
簡単なイラストを描いたりするときに使う。



◾️MILDLINER(ZEBRA)
チカチカなイメージだった蛍光ペンの概念を
ぶっ壊してくれた、やさしいペンたち。
これは結構昔からあるし、有名かな。
手帳の中でよく使います。



◾️PASTA(KOKUYO)
スタイリッシュなクレヨン、ってとこだと思う。
邪道というか、結構ニッチだけど、
太さ的にラインマーカーとしても使える。
手紙の中での色味付けとして使うことが多い。



話は少し変わって、
サークルの先輩にぽこさんという
青森の優しいお兄さんがいるのですが、


ぽこさんもまたペンマニアで、
「おススメ教えてください!」と聞くと
「どういう文字を書きたいかによるね」と
用途別に、提案してくれたのを思い出しました。


何を書きたいのか、って
すなわち誰に何を伝えたいのか、だから
ペン好きって、人好きってことなんだろう。
合ってますかね、ぽこさん?




さあて。
明日は在宅勤務日@おばあちゃんち。


どんなんがあるか分からないけど、
おばあちゃんちのペンで、
教材の原稿作成してみるとするか。




この記事が参加している募集

買ってよかったもの

サポート代は低糖質チョコの購入に使用させていただきます。