見出し画像

自己紹介

はじめまして
石川麻理(いしかわまり)と申します。

茨城県出身
表参道にてEyelash MARI aoyama という美容サロンのオーナー兼、技術者です。

お客様や友人からは「まりちゃん」「まり」と呼ばれています。「まりミンゴ」とういう呼び名は少数派です笑
良かったら皆さんも下の名前で呼んでください(^ ^)

高校までは自然豊かなのどかな地元で育ち、あの頃はとても引っ込み思案な子だったと自分では思っています。
今では比較的、しっかり自分の意見を言える様に鍛えられました←
高校3年生の進路を決める時期に東京の美容専門学校に行きたい!と、わがままを押し通して無事に合格!
学生の間は一人暮らしNGで、家から通うことを条件に東京の学校を許していただきました。

そんなこんなで、茨城県から東京の美容学校までは満員電車に揺られ、大きいバックをかかえて片道2時間の通学を2年間、そんな毎日を経て無事に卒業。
学生時代の中では1番勉強が楽しかった。
とっても面倒見の良い先生と楽しい仲間たちにも恵まれあっという間の2年間でした。無事に国家試験に合格し美容師免許を取得。

そして表参道の美容室で夢だった美容師としての毎日がスタート。
田舎娘で無知だった私には全てが勉強で刺激的で、本当に怒涛の毎日でした。
仕事の後は夜中まで同期や友達たちと語り合い、家に帰って勉強、朝は日の出と共に出勤。
先輩方に根気よく怒っていただき、なんとかスタイリストまでたどりつきました!
アシスタント時代の、反省文を原稿用紙に何十枚と書くという漫画のような出来事も今はネタです笑

そして、この頃にアシスタントとして接客させていただいていたお客様が現在のサロンにも通ってくださっており、本当に人に恵まれて過ごさせて頂きました。

20代後半に一度美容の仕事を離れディーラーの受付などの仕事を経て、
20代最後にまつ毛エクステと出会い、美容の仕事に戻ってまいりました。

30代になり社会人の1番初めにお世話になった美容室のオーナーに気にかけて頂き、まつ毛エクステのお仕事をスタート。
Eyelash MARIとう自分の名前がついたサロンもやらせて頂き、そこから独立をして現在自分の個人サロンEyelash  MARI aoyamaは6年目を走っております。
Eyelash MARI というサロン名では8年目←ややこしいですが、感慨深いです。

サロンでは、まつ毛エクステとまつげパーマをメインに、眉毛のスタイリングも施術させて頂きます。
現在は、新メニューとして毛穴エクストラクションプロを猛勉強中です。

自分がオーナーとしてサロンをオープンした2017年に
ハワイで行われたまつ毛エクステの世界大会に出場して、ボリュームラッシュ部門で 3位
2018年には、クラシック(日本ではシングル)部門で1位を獲得‼️
そして、また世界大会への出場をできたらと現在も日々知識と技術の勉強、改良改善をしております。

社会人としては殆ど美容の仕事に携わってきて、本当にこの仕事が大好きです。

ここでは、今まで培ってきた美容の知識や技術のことをメインに、趣味のことなども書きたいです。

更新はまずはマイペースにはじめていきます。
これから、宜しくお願いいたします。

石川 麻理

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?