AMH検査と排卵誘発剤


AMH検査結果が出ました。

一般的にはこの表をもとに結果を教えてもらうと思うのですが、38歳の私は30歳のレンジでした。

多嚢胞性卵巣症候群の疑いがあると言われてましたが、心配するほどではない、との見解でした。

もともと生理不順で、1ヶ月遅れるとか割とあったんです。
でも、ネットで調べると半年来ないとかであれば病院へ、ってあって1ヶ月そこらの不順はとくに問題ないと思ってたんですよね。

とくに母親に相談するとかもなく、全然気にしてなかったんです。

今思うと、生理不順やその先の不妊などの知識が無さすぎたんですよね。

中学・高校あたりで女子には特別授業があっても良いのになーって思いますね。

あと、20代のうちの卵子凍結を保険適用にするとかね。なんなら、卵子凍結したら補助金出るくらいしてもいいと思うわ。


さて、先週から排卵誘発剤(フェマーラ)を夕食後に5日間飲んでいるのですが、副作用が出てます😵

ネットで調べると体外受精で使う注射に比べると副作用はほぼ無いってあったんですが、私は飲んだ翌日から下痢と頭痛が続いてます😢

朝起きた時から、軽い二日酔いのような頭が重ーい感じなので朝から気分が落ちます。。。


週明けには、卵管造影検査です。
これは2年前にも受けているのですが改めての検査です。

これ、痛いんですよねー、、🥲
なんていうか、下腹部全体に鈍痛というか、生理痛のような痛みがあり、💩が出そうな変な感じがしたんです。2年前は。

病院に行く30分前に鎮痛剤を飲んでいこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?