見出し画像

⑩阿佐ヶ谷のネパール人学校で公演!

私は海外公演に行くときは必ず日本で先に
その国の人に向けてお芝居をするようにしてます。

メキシコ公演の前はメキシコ大使館で。
フランス公演の前はフランス人の子供達が通う飯田橋の学校で公演。

ブラジルツアーの前は前後2年間、浜松でブラジル日本交流お芝居会をやり続けました。

というわけで今回も!

まずは日本にいるネパール人の子供たちに観てもらおう!ということで出発の前に阿佐ヶ谷のネパール人学校で公演をさせていただきました。

ヴィーの代役として稽古に付き合ってくれていた空くんが出演して、ネパールで予定している演目をネパール語で上演。

子供たちもとても喜んでくれました。

空も最高の出来映え。頑張ってくれてありがとう。
応援してくださってるネパール人や日本人の皆さんが、阿佐ヶ谷のネパール人学校まで観に来てくれたのですが「え!空くんはネパールに行けないの!?」とビックリしてました。

「、、次は行きます。」と空。
次行けるように、ネパールツアー2017成功させなければ!
と心に誓うほたかでした。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
6
日本全国、世界各国にお芝居を出前で届けています。 あなたのリビングから、世界の演劇祭まで。 高齢者施設、障碍者施設、多文化共生の現場など。 お芝居が役に立てる場所ならどこにでも出前にうかがいます! ご注文はhttp://white.ap.teacup.com/marimari/

こちらでもピックアップされています

ブラジル人女優とネパールで待ち合わせしてお芝居ツアーした話
ブラジル人女優とネパールで待ち合わせしてお芝居ツアーした話
  • 12本

日本人ほた、ブラジル人ヴィ、地球の反対側にいながらにネットで知りあい、ネパールの孤児院でお芝居をしようと計画!スカイプで稽古を重ねてネパールへgo!さぁどうなる!?

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。