見出し画像

【ストーリー3】現実が変わりはじめた


以前の夫婦関係といえば…
『ご飯』のことで喧嘩が絶えなかった。



夫:『朝ごはんを作ってくれたら
  何一つ文句言わない。』(うそつけ!)


最初は無理して作るも、
朝ごはんを食べない私は
続かず途中でやめてしまった。


そして大喧嘩になり、


そういえば、
夫:「この間の土日の夜ご飯もサボったよね?」
夫:「2週間前の土曜日も」(女々し!こわ!)

はぁ?外食行ったやん。
2週間前は友達とランチ行ってたし…
それってサボったってことなん?


よくよく聞いてみると
夫の頭の中はこうだった。


・外食・惣菜はサボり
・週7日作ると言う前提で評価を下す
・夫がご飯を作った日もサボり
・友達と出かける時は、夫のご飯を前もって
 用意すべき



できるかー!ヽ(`Д´#)ノ
君の専業主婦の母ちゃんと
一緒にせんといてくれー!である。



しかも、答え合わせをしてみると

3割増しくらいで
「サボった判定」をされている。ヽ(`Д´#)ノ

「判定基準が実に怪しい!!」と抗議すると


カレンダーにサボった日に
❌つけると言い出した。
※実際は忘れて続かずだったが…



そんな喧嘩を5年続けているからか



夫が折れて
ご飯を作ってくれることも多くなるが



結局は
夫が作る=サボり
なのである。


そんな喧嘩を続けたある日
究極の暴言を吐かれる


『朝ごはんも作れないなんて
 妻として半分以下やな』

( ゚д゚)ポカーン


( ゚д゚)ポカーン


( ゚д゚)ポカーン




腹が立つのを通り越して
唖然とした。




そんな夫が最近、、、



【朝ごはん】
・鼻歌を歌いながら作るようになった。

【私が体調を崩したとき】
・2日連続で、朝昼晩とメニューも決めて
 作ってくれた。

【友達とご飯に行ったとき】
・自分で作って食べるようになった。

・私が夕方帰りの時は
 帰ったら一緒に食べれるようにと
 夜ご飯も用意してくれるようになった。

【食器洗い】
・何も言わずとも、私が料理中に洗い物を手伝っ てくれることが多くなった。

【お弁当】
・保温のお弁当箱を買ってあげたら…
自分で作って持っていくようになった。


人ってこんなに変わるのか
∑(゚Д゚)


でも、よくよく感じてみると・・・



そうか、夫が変わったんじゃなくて


自分自身との
関係性が変わったのか!


前は、誰かと比べて自分を

減点!減点!

してばっかりだった。

・これが出来ないからダメ〜
・いつも完璧にできないとダメ〜
・あの人よりブサイク〜
・あの人より笑いとれてない〜
 (え?そこ?🤣)


その上、

『そんなこともできないの?』


と責めまくっていた。



そんな現実が
なぜ

コロッと変わったのかというと。


自分自身に対する
態度が優しくなったこと

それが外側に
反映されただけなんだ❣️


あぁ、いつだって

現実は内側の投影

なんだ。


現実に見えるもの全て
100%自分自身が作っている。


そのことに1mも例外はない。

その意味がこの頃から
少しずつ分かりはじめたのだ。


                 つづく💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?