【ルドラクシャデビュー!】&マリヨガスケジュール

カラダとココロの調律師、ヨガインストラクターの武田マリです。

梅雨・・・実は明けているのでは???と思うような暑さですね。エアコンの苦手な私も、流石に今年は早々からエアコンのお世話になっています。

さて、月曜日はシヴァ神の日、だそうです(私もこの前知りました)。
先週ちょっとだけ書きましたが「ルドラクシャ」は「シヴァ神の涙」と言われている菩提樹です。この菩提樹の実を繋げて数珠にしたものがマーラー。瞑想の時に使われます。ルドラクシャはマーラーだけでなくアクセサリーなどにも使われますが、アーユルヴェーダでは薬としても使われるそうです。


そんなルドラクシャのマーラーを初めて身につける時は一連の儀式のような浄化をするのですが、月曜日に行います。
そんなわけで、今日は早朝からマーラーとルドラクシャのブレスレッドを浄化し、シヴァ神にお花とお香を捧げ、マントラを唱え・・・晴れて身につけることができました。

このルドラクシャ、表面が胡桃の殻のようにボコボコしていて溝があるのですが、この溝の数によって、効能が変わります。そんな不思議なルドラクシャ。
普段アクセサリーなどは全く身につけない私ですが、今までやったことのない浄化法で浄化し、マントラを唱えてから身につけたマーラーとルドラクシャのブレスレッドは普通のアクセサリーとは全然違います。何がどう違うか・・・なんてことも含め、ルドラクシャの興味深い話はまたクラスでお伝えしますね。

オマケの写真はルドラクシャとは全然関係ないです。ガンボは私が布団を敷くとどこからともなく飛んできて、必ずこうやって伸びをします。敷きたての布団で伸びをして転がる・・・ある意味儀式(笑)?


【マリヨガスケジュール】

★おうちヨガ(オンラインクラス)
7月12日(水)9:30〜10:30〈ベーシックアライメント〉
7月15日(土)16:00〜17:00〈リラックス&ヨガニドラー〉
7月16日(日)10:00〜11:15〈ベーシックフロー〉
7月19日(水)9:30〜10:30〈ベーシックアライメント〉
7月23日(日)10:00〜11:15〈ベーシックフロー〉
7月26日(水)9:30〜10:30〈ベーシックアライメント〉
7月30日(日)10:00〜11:15〈ベーシックフロー〉

*オンラインクラスはZoomを使用します。
*一人一人をチェックできる少人数制です。
*クラス参加方法はこちら↓
https://note.com/marilynrhythm/n/n032a66b50dc3

★おそとヨガ
7月15日(土)10:00〜11:15〈ベーシックフロー〉
7月22日(土)10:00〜11:15〈ベーシックフロー〉
7月29日(土)10:00〜11:15〈ベーシックフロー〉

【クラスのご案内】
〈ベーシックフロー〉(75分)呼吸と動きを連動させ、リズミカルに動きます。体の使い方やポイントなどを確認してから動くので、始めての方でもご参加いただけます。普段、頭で考えることが多い方、動いてスッキリしたい方にオススメ。しっかり体を動かすスタイルなので、充実の運動量です。

〈ベーシックアライメント〉(60分)基本のポーズを丁寧に行います。ヨガ初心者の方、久しぶりの方も大歓迎です。まずは動いてみましょう!

〈リラックス&ヨガニドラー〉(60分)クラス前半はゆったりと体を動かしたり穏やかに緩めたりして、日常の緊張をほぐすと同時に活性化させます。後半は究極のリラクゼーション、ガイド付きシャバーサナであるヨガニドラーを行います。ひたすらリラックスしたい方、自己治癒力を高めたい方にオススメ。

【武田マリのおうち&おそとヨガ】へのお問い合わせ、ご予約はこちらにお願いします↓
問合せメール:rhythm.n.o.seirei@gmail.com

*【武田マリのおうちヨガ】では、出張クラス、プライベートクラス、お友達やご家族でのセミプライベートクラス等も受け付けています。ご希望がありましたら、お気軽にご相談ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?