【チャレンジは止まらない!】&マリヨガスケジュール

カラダとココロの調律師、ヨガインストラクターの武田マリです。

ゴールデンウィークが明けたら、いきなり梅雨のような日ですね。

さて、そのゴールデンウィークの後半4日間、私は「コアフェイス」のトレーナー養成講座を受講しました。
「コアフェイス」とは表情筋を鍛える筋トレなのですが、顔だけでなく体との繋がりを意識したトレーニング方法で、表情筋研究家の間々田佳子さんが独自に考案されたメソッドです。
私がいつもお世話になっているセロトニンDojoのご縁で間々田さんを知り、1年2ヶ月くらい前からこのレッスンを受けています。
そして昨年ミラクルなことが起きたのですが、それはこちらの記事で(笑)

https://note.com/marilynrhythm/n/n433fb2efcf43

その「コアフェイス」のトレーナー養成コース。4日間みっちり実技と講義を学び、最後の日は筆記と実技のテストもあり、かなりヘロヘロ・・・だったのですが、寝不足にも関わらず、顔がイキイキしてる!おまけにシワも減ってるし(よーく見るとわかります 笑)、アゴラインもスッキリしてます。本当にこのトレーニング、すごいんですよ。

左が初日、右が最終日。シワが減ってる!
アゴラインスッキリ。そして頭の位置も違う!

筋肉は裏切らない(笑)、ですね。
ヘロヘロでいっぱい間違えたりもしたけど、テストも無事合格。晴れてコアフェイスの認定トレーナーになりました。

間々田先生、めちゃめちゃ小顔!

コース中は間々田先生とアシスタントの雅子先生から、貴重なアドバイスを沢山いただき、今まで曖昧だったことやできてないことがクリアになりました。さらに楽しいチャレンジが続きます。
そんなわけで、近いうちにコアフェイスのレッスンも提供できたらと考えています。そんな話はまたクラスで。今週もオンラインで、そして土曜日は「ことビルでマリヨガ」!
ハッピーな世の中は素敵な笑顔から!みんなで素敵な笑顔になろう!

クスクスも表情筋のトレーニング中???



【マリヨガスケジュール】

★おうちヨガ(オンラインクラス)
5月8日(水)9:30〜10:30〈ベーシックアライメント〉
5月12日(日)10:00〜11:15〈ベーシックフロー〉
5月15日(水)9:30〜10:30〈ベーシックアライメント〉
5月18日(土)16:00〜17:00〈リラックス&ヨガニドラー〉
5月19日(日)10:00〜11:15〈ベーシックフロー〉
5月22日(水)9:30〜10:30〈ベーシックアライメント〉
5月26日(日)10:00〜11:15〈ベーシックフロー〉

*オンラインクラスはZoomを使用します。*一人一人をチェックできる少人数制です。
*クラス参加方法はこちら↓
https://note.com/marilynrhythm/n/n032a66b50dc3

★おそとヨガ(対面クラス)
5月11日(土)10:00〜11:15〈ベーシックフロー〉
5月18日(土)10:00〜11:15〈ベーシックフロー〉
5月25日(土)10:00〜11:15〈ベーシックフロー〉

【クラスのご案内】
〈ベーシックフロー〉(75分)呼吸と動きを連動させ、リズミカルに動きます。体の使い方やポイントなどを確認してから動くので、始めての方でもご参加いただけます。普段、頭で考えることが多い方、動いてスッキリしたい方にオススメ。しっかり体を動かすスタイルなので、充実の運動量です。

〈ベーシックアライメント〉(60分)基本のポーズを丁寧に行います。ヨガ初心者の方、久しぶりの方も大歓迎です。まずは動いてみましょう!

〈リラックス&ヨガニドラー〉(60分)クラス前半はゆったりと体を動かしたり穏やかに緩めたりして、日常の緊張をほぐすと同時に活性化させます。後半は究極のリラクゼーション、ガイド付きシャバーサナであるヨガニドラーを行います。ひたすらリラックスしたい方、自己治癒力を高めたい方にオススメ。

【武田マリのおうち&おそとヨガ】へのお問い合わせ、ご予約はこちらにお願いします↓
問合せメール:rhythm.n.o.seirei(at)gmail.com *(at)を@に変換してください
*【武田マリのおうちヨガ】では、出張クラス、プライベートクラス、お友達やご家族でのセミプライベートクラス等も受け付けています。ご希望がありましたら、お気軽にご相談ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?