【幸せになる勇気と覚悟】&マリヨガスケジュール

カラダとココロの調律師、ヨガインストラクターの武田マリです。

我が家のベランダからは公園の木々が見えるので、いつも木々から伝わる季節の変化を楽しませてもらっています。
この季節の変化はものすごくて、先週の景色は・・・

4月15日(月)の景色

そして今週は・・・

4月22日(月)の景色


目の前の木も遠くの木々も、新芽がものすごい勢いでわらわらと成長しています。すごいですよね。このパワー。公園がジャングルに見えます(笑)。

さて、私にとって今年は学びの年でもありますが、ただ知識を学ぶだけでなく、今まで学んできたことと結びつけて深める年にしたいと思って臨んでいます。
先週、先々週は瞑想の講義を受けました。
これがまたとても興味深い・・・というか、内容は今まで学んできたことと重なる部分もあるのですが、学んできた一つ一つの知識と実践してきた瞑想が、まるでパズルのピースがバチッとつながり一つの絵が見えてきたような、そんな体験になりました。

私たちは日々、「こうしたい」「こうなりたい」という湧き上がってくる欲求に従って生きています。お昼に何を食べたい、とか、仕事が終わったらどこに行きたい、とか。でも、そういう目の前の気持ちを満たす「モノ」的な欲求だけでなく、もっと大きな目で見て、「よりよく生きたい」という欲求も必ず心のどこかにあります。それを明確にしていくために瞑想が重要な手助けをしてくれます。
そんな心の欲求とどのように向き合い、どう育てていくかで幸せへと発展していくのですが、当然ながらじっとしていても幸せになれません。なので楽しく無邪気に追求する勇気と覚悟が必要になるのです。詳しくはまたクラスで。今週もオンラインで、そして土曜日は「ことビルでマリヨガ」!

ガンボの今の欲求は、この大好きなイスで寝ること・・・。満たされていますね。



【マリヨガスケジュール】

★おうちヨガ(オンラインクラス)
4月24日(水)9:30〜10:30〈ベーシックアライメント〉
4月27日(土)16:00〜17:00〈リラックス&ヨガニドラー〉
4月28日(日)10:00〜11:15〈ベーシックフロー〉
5月1日(水)9:30〜10:30〈ベーシックアライメント〉
5月5日(日)→お休み(研修のため)
5月8日(水)9:30〜10:30〈ベーシックアライメント〉
5月12日(日)10:00〜11:15〈ベーシックフロー〉

*オンラインクラスはZoomを使用します。*一人一人をチェックできる少人数制です。
*クラス参加方法はこちら↓
https://note.com/marilynrhythm/n/n032a66b50dc3

★おそとヨガ(対面クラス)
4月27日(土)10:00〜11:15〈ベーシックフロー〉
5月4日(土)→お休み(研修のため)
5月12日(土)10:00〜11:15〈ベーシックフロー〉

【クラスのご案内】
〈ベーシックフロー〉(75分)呼吸と動きを連動させ、リズミカルに動きます。体の使い方やポイントなどを確認してから動くので、始めての方でもご参加いただけます。普段、頭で考えることが多い方、動いてスッキリしたい方にオススメ。しっかり体を動かすスタイルなので、充実の運動量です。

〈ベーシックアライメント〉(60分)基本のポーズを丁寧に行います。ヨガ初心者の方、久しぶりの方も大歓迎です。まずは動いてみましょう!

〈リラックス&ヨガニドラー〉(60分)クラス前半はゆったりと体を動かしたり穏やかに緩めたりして、日常の緊張をほぐすと同時に活性化させます。後半は究極のリラクゼーション、ガイド付きシャバーサナであるヨガニドラーを行います。ひたすらリラックスしたい方、自己治癒力を高めたい方にオススメ。

【武田マリのおうち&おそとヨガ】へのお問い合わせ、ご予約はこちらにお願いします↓
問合せメール:rhythm.n.o.seirei(at)gmail.com *(at)を@に変換してください
*【武田マリのおうちヨガ】では、出張クラス、プライベートクラス、お友達やご家族でのセミプライベートクラス等も受け付けています。ご希望がありましたら、お気軽にご相談ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?