【「呼吸と食事」にフィッシングされた(笑)】&マリヨガスケジュール

カラダとココロの調律師、ヨガインストラクターの武田マリです。

「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言ったもので、さすがに涼しくなりました。しかし、あまりにも暑さが長かったので服装選びの感覚がまだ掴めず若干戸惑っています(苦笑)。

さて、昨日私はちょっと面白いイベントに参加しました。
【インドを感じる「呼吸と食事で整える」を語らう】
という・・・なんかもう「呼吸と食事」?!という言葉だけで、あっという間にフィッシングされた(笑)
東インドのプリーという所で日本人旅行者に宿を提供したり、ヨガのコースを企画したりしている日本語ペラペラなフォクナさんという方が来日し、色々なお話を伺いながら、オリッサ料理をいただくというこのイベント。しかも料理は大好きな精進インド料理:プールナ食堂の翔太郎さんが作ってくださる・・・ということで、案内見た瞬間にノックアウトでしたね。

昨日はまず、フォクナさんの紹介からインドでの仕事の中で経験されたこと、さらに今のインド事情まで、参加者からの質問にも答えながら興味深いお話は尽きませんでした。
そしていただいたお料理は・・・

精進オリッサ料理!

めちゃめちゃ美味しかった〜♡

インド料理と一言で言っても、地域によって様々とのことで、インド初心者の私はまだまだ全然分からないのですが、今回のオリッサ料理プールナ食堂バージョンもとても美味しかったです。
そんな心も体も大満足なイベント。ますますインドへの興味が深まりました。シェアしたいことがたくさんありますので、またクラスでお伝えしますね。今週もオンラインで、そして土曜日は「ことビルでマリヨガ!」

ガンボは3度のメシよりご飯が好き!というほどよく食べる(笑)。本当に食事がものすごく大切。

【マリヨガスケジュール】

★おうちヨガ(オンラインクラス)
9月27日(水)9:30〜10:30〈ベーシックアライメント〉
10月1日(日)10:00〜11:15〈ベーシックフロー〉
10月4日(水)9:30〜10:30〈ベーシックアライメント〉
10月8日(日)10:00〜11:15〈ベーシックフロー〉
10月11日(水)9:30〜10:30〈ベーシックアライメント〉
10月15日(日)10:00〜11:15〈ベーシックフロー〉

*オンラインクラスはZoomを使用します。*一人一人をチェックできる少人数制です。
*クラス参加方法はこちら↓
https://note.com/marilynrhythm/n/n032a66b50dc3

★おそとヨガ
9月30日(土)10:00〜11:15〈ベーシックフロー〉
10月7日(土)10:00〜11:15〈ベーシックフロー〉
10月14日(土)10:00〜11:15〈ベーシックフロー〉

【クラスのご案内】
〈ベーシックフロー〉(75分)呼吸と動きを連動させ、リズミカルに動きます。体の使い方やポイントなどを確認してから動くので、始めての方でもご参加いただけます。普段、頭で考えることが多い方、動いてスッキリしたい方にオススメ。しっかり体を動かすスタイルなので、充実の運動量です。
〈ベーシックアライメント〉(60分)基本のポーズを丁寧に行います。ヨガ初心者の方、久しぶりの方も大歓迎です。まずは動いてみましょう!
〈リラックス&ヨガニドラー〉(60分)クラス前半はゆったりと体を動かしたり穏やかに緩めたりして、日常の緊張をほぐすと同時に活性化させます。後半は究極のリラクゼーション、ガイド付きシャバーサナであるヨガニドラーを行います。ひたすらリラックスしたい方、自己治癒力を高めたい方にオススメ。
【武田マリのおうち&おそとヨガ】へのお問い合わせ、ご予約はこちらにお願いします↓
問合せメール:rhythm.n.o.seirei@gmail.com
*【武田マリのおうちヨガ】では、出張クラス、プライベートクラス、お友達やご家族でのセミプライベートクラス等も受け付けています。ご希望がありましたら、お気軽にご相談ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?