見出し画像

お笑いよりもリアルが面白い

子どものころからお笑いは大好きだったが
だんだんと視聴する機会も少なくなった
露出も少ないこともあるが
こちらの笑いの境界線もどんどん厳しくなっているのも事実

そのうちお笑いよりも時事ニュースだったり
リアルなほうが笑えるようになる
「真実は小説より奇なり」
お笑いもそうなのか


『ペットボトルがなければ水道水を飲めばいいじゃない』
と言い放ち、現代のマリーアントワネットか!
と突っ込まれている進次郎

最近の笑いネタといえば進次郎構文
笑わせようとしてないのが面白い
笑わせようと必死に面白いことを考えて話すより
天然に勝るものはない

それらはsnsの普及で素人の面白い方たちのセンスの高さが貢献している
瞬発力がよく笑いのセンスが際立つ
笑うことが好きなものからするとありがたいことです

とりあえず総理大臣候補がここまで天然なのも問題ありありだが
この天然が露呈されてしまい失速しているらしい
天然の総理大臣は誕生しなさそうで胸をなでおろした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?