見出し画像

韓国美容旅レポ① 2023.5

まりりんです。

コロナで海外に行けない、、というより
仕事が落ち着かなかったり、
プライベートが自由がなかったり
色々な事情も重なり
長らく海外を旅するなんて余裕がなかった
が正しい表現でしょうか。

相方がLAから一時帰国することになったので
6年ぶりに韓国へ行ってまいりました!

今回の旅の目的は「美容」
コスメやスキンケアに興味がないわけではないけど
特にこだわりがなく、
なんとなく使ってよかったものを
使い切るまで使うというプチずぼらなわたし。

30歳を超えて、
目にとまるのは美しすぎる40代の先輩方。
同じ人間なのか、、?
と思うほどふつくしい…
美への努力が凄まじいこと。
ふいに映った自分のビジュアルに
愕然とする機会が増え、
このままではいかんと立ち上がる。(ようやく

ついに歯の矯正をはじめ、
 ※こちらはまた別記事で経過報告します~
食い縛りが強すぎるとのことで
はじめてのボトックスを施してから
メキメキと目覚めた美容治療。
調べて調べてやりたいメニューがたんまり。

とにかく無駄なく計画的に詰め込みまして
我ながらかなりパーフェクトな旅になったので
韓国に行ってみたい方や
久しぶりに渡韓する方に
情報をシェアしたいなと思い、
読む専だったnoteをついに始動。

前置きはこのくらいにして、
美容のことだけではなく
韓国を行くにあたってのあれこれを
まとめていきたいと思います!

※この①には美容ネタほぼありません※

いざ、韓国へ!


空の旅は美しいCA様の多いアシアナ航空にて。
フライトはGW最終日の5/7出発で50,000円くらい。
LCCだとかなり安く行けるけど、
荷物のチャージとか発着時間考えると
これがベストでした。羽田発でこの値段はむしろ安め。

韓国滞在時はeSIMが断然ラク。
wi-fiの充電が、、充電器デカっ!とか
昔は苦労したものだ。。(遠
入国前に設定しておくと着いてから即接続可能。
3日で1,680円はありがたい。安いよ、、

▼コネスト【eSIM】
https://www.konest.com/tour/tour_detail.html?t_id=sk_esim


入国ビザK-ETAは一時免除中で
2023年4月1日から2024年12月31日まで申請が不要に。
検疫情報事前入力システム【Q-CODE】の登録が必要で、
入国審査前にQRコードで提示するので
出発前にやっておくと良いかと思います。

▼Q-CODE登録(日本語)
https://cov19ent.kdca.go.kr/cpassportal/biz/beffatstmnt/main.do?lang=ja

滞在地の入力がちょっとわかりにくいけど、
5~10分くらいで完了するかと。
現時点ではマスク着用義務もなく、
PCR検査やワクチン接種証明書の提示も不要。
もう、平常運行ですよ、、!イェーイ!

羽田もだったけど仁川も待ち時間ほぼゼロ。
こんなイミグレーションがスムーズだったこと
過去の海外旅行にあっただろうか。
なんなら国内、地元帰省時の方が時間かかるっていう。

到着時間は朝9時。
朝から予定はみっちりです。
仁川空港からの交通手段は
わたしはいつもリムジンバスで。
乗り場もすぐ目の前なので迷うことなし。
超ゆったりシートで(しかも大抵空いてるイメージ)
がっつり寝たい方におすすめ。
コネストで予約すれば事前精算、QRコードで乗車可能。

▼コネスト【リムジンバス】
https://www.konest.com/contents/airbus_map_seoul.html

我々は市庁まで行きたかったので、6701番
1,630円で約1時間弱の睡眠時間を買いました。
バスの運転手さんがめちゃくちゃ日本語流調で
優しいわ安心感すごいわ面白いわ
秒で好きになりました←

これこれ。まずはここで朝ごはん


韓国へ到着するとまず行くのがこちら
▼武橋洞プゴグッチッ / 무교동북어국집
https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=1854

武橋洞プゴグッチッ  / 市庁

栄養価も高く、美容にもよく、
なんせ二日酔いに最高の「干し鱈のスープ」
メニューはこのスープのみなので注文不要
入店すれば出てくるスタイル。
わたしが韓国に行き初めてから
朝到着した時に必ず行くお店。
老舗の名店で地元の方も観光客もいっぱい。
今回もちょっと並びました、、日曜だったからか。

プゴクスープ ₩9,500

キムチはセルフで3種類(白菜・ニラ・きゅうり)
水キムチとエビの塩辛も美味しすぎて悶絶。
スープはあっさりなので、塩辛足して味変してく感じ。
すでにお肌潤った気分。

朝早くからやってるので、
いつも朝到着後食べるんだけど、
次はガッツリ飲んだあとに行ってみたいと思います。
(毎回言ってて実行できず…

腹ごしらえ終えたあとはマッサージ。
今回の旅は美容クリニックがメインだったので、
顔を避けてボディのみしごいていただきました。
ほんとはアカスリ行きたかった―、、、
アカスリはお気に入りのお店があるので
また次回行ってレポしますね。

ちなみにマッサージはこちらに
▼ミナミエステサロン / 미나미 에스테 살롱
https://www.konest.com/contents/esthe_mise_detail.html?id=540

足湯→足マッサージ→全身
爆睡して大いびきかいてしまい相方大爆笑。
自分も自分のいびきで起きるという
それくらいイタ気持ちよかったです。笑
ここはカード使えるけど手数料10%とられます。
日本人観光客向けのお店で
ママさんがとても優しく
観光ポイントとか教えてくれるので
韓国初心者にぜひおすすめです。

カンナムスタイル

この旅のホテルは江南にしました。
いつも明洞周辺にステイすることが多かったんですが、
最後のクリニックが江南にあったので
他の行きたいところの利便性とか考えて
江南の「オークラウドホテル」に。

▼Ocloud Hotel Gangnam
https://www.agoda.com/ja-jp/ocloud-hotel-gangnam/hotel/seoul-kr.html

一応、★4ホテルですが高級感は特になかったかな。
agodaが爆安で2泊で2人23,000円くらい。
日本語対応はできなかったかな。
デラックスルームだったけど、
日当たりはほぼ無くて照明も暗めなのがマイナスポイント。
寝心地は良かったし、
かなり広々カウチもある部屋にしたので
スーツケース広げ放題でストレスはなく過ごせました。

好きな種類を好きなだけ。ARTMONSTER


施術控えてたので初日しかお酒飲むタイミングがなくて
江南エリアふらふらして、見つけたお店。
何店舗かソウル内にあるみたいで、
やたら異国情緒漂う洒落た店構え

▼ARTMONSTER / 아트몬스터
https://www.instagram.com/artmonsterbrewery/

ART MONSTER / 江南

とにかく映える。どこ見ても映える。
下調べが甘かったんだけど、
こちらオリジナルのクラフトビールを
量り売りで飲めるシステム。
ビールを普段飲まないわたくし、
旅行先ではなんでもOKになっちゃうマジック発動。

と思いきや、
ビールめちゃくちゃ美味しかった。
結構フレーバー強いものもあって、
ビール飲めない人も楽しめると思う。
ちょびっとだけ試飲して、お気に入りを探せるの
めちゃくちゃいいし、飲んじゃうよそりゃ、、っていう。

フードはタッチパネルでオーダー

入店して、ひとりずつリストバンドを渡されるので、
リストバンドをかざしてセルフで注ぎます。
お会計もリストバンドごとだから
飲んだ分だけひとりずつ支払える明朗会計。

トリュフポテト ₩10,000 とチキン&トッポッキ(ロゼ)₩18,900

雰囲気的に若い子多めですが、
わりと大人でも楽しめるなって感じなので、
居酒屋の気分じゃないときは
ぜひおすすめしたいお店です。

ギリギリまで飲めるだけ飲みたい


江南はクラブ街なので、
比較的遅くまで空いてるお店が多いんだけど
初日は日曜日だったからか
閉まってるお店が多かった印象。
あと、Google mapが韓国は情報が全然更新されてなくて
閉店してる店とかも多くて
地図もコネスト使った方が良いです。

相方が牛豚肉食べない子なので、
韓国の夜はなかなか店選びが大変…
ほぼどこもサムギョプサルよ。

そんな中ふらっと見つけて入ったのが
ホテルから近い新論峴(シンノンヒョン)にある居酒屋さん
名前忘れちゃった、、
日本語メニューはA4のペラ紙で出してくれるけど
英語表記もないハングルオンリーなローカルなお店。
スタッフのお兄さんはめちゃいい人だったなぁ。

キムチチヂミと海鮮ちゃんぽんと一緒に
マッコリタイム。
大サイズ頼もうとしたら
天井からぶら下がってる
めちゃくちゃ大きいやかん指さしてて
え、ふたりじゃ無理でしょって爆笑。

お店の中メモとか落書きがいっぱい。マッコリとキムチチーズチヂミ


と、初日は明洞・江南でコスメ買い漁ったり
東大門もサクッといってアクセサリー仕入れしたり
日にちまたいでたっぷり楽しみました。

全然美容の話でてこないやん、、と思いましたよね。
①は序章として入国情報とごはんレポでした。
個人的なおすすめですが、ぜひご参考までに!


>>次回のお話
②スキンケア@シロアムクリニック
 肩ボトックス@プムクリニック
③稗粒腫除去@Jfeelクリニック
 額フィラー&ボトックス@エートップ美容外科

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?