見出し画像

【パンケーキミックスで作ってみよう】#2 豆腐ドーナッツ

最近、ドーナッツ欲が激しいです。
世の中はドーナツブーム?いや小さい素敵なお店をよくInstagramなどで見かけるようになったので、クラフトドーナッツブームなのでしょうか。
とにかく今は大手ブランドのあの感じではなく、手作りっぽい感じが気分です。
美味しいドーナツとコーヒー、油と小麦そしてカフェインが織りなす禁断のハーモニー…

もし家に「マリールゥのパンケーキミックス」と豆腐があれば、ふわふわパクパク食べられてしまう美味しいドーナッツがさっと作れます。

画像1

【材料】
マリールゥのパンケーキミックス 50g
絹ごし豆腐 60g
なたねサラダ油 5g
好みできな粉、甜菜糖(さらさらのもの)などドーナツにまぶすもの

準備: あげ鍋に揚げ油をいれておく
1. お豆腐と油をボウルに入れ泡立て器でよく混ぜる。
2. パンケーキミックスを加えて更に混ぜる。
3. あげ鍋に火をつけ170°(菜箸を入れるとやや大きめの泡が上がってくるくらい)に温まったら、一口大(約8等分) に丸めた生地を入れる。
4. 3分ほど揚げ、好みできな粉や甜菜糖をまぶす。

お子様用のちょっとしたおやつにもおすすめ!
どうぞお試しくださいませ!

----------

もしこの記事を読んで興味が出たら、是非「マリールゥのパンケーキミックス」を食べてみてください。通販、もしくは全国のお取扱店にてお求めいただけます。

こちらの記事を面白いと感じて頂けたら「♡」をポチしていただければ幸いです(「♡」はnoteにユーザー登録していない方でも押すことができます)。
コメント、フォロー、シェアも大歓迎です。

marilouは各種SNSをやっております。よかったらフォローをお願いします!
instagram @cafemarilou
twitter @marilou_niigata

お店のホームページ、オンラインショップはこちらからご覧ください。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?