見出し画像

🪴うつでした

コンビニex

室内で半日くらい起きていられるようになってから、コンビニウォークをはじめました。

スウェットの上下てノーメーク。
マスクが有り難かったです。
徒歩5分くらいの馴染みのコンビニに行くのが富士登山くらい難易度がたかかったのを覚えています。

時間帯は早朝だったり、夜だったりまちまちでしたが、生活リズムが整ってから、朝散歩をかねて午前中を心がけました。

自分のテキストどうり、少しづつ遠くのコンビニを目指し、自分ご褒美の飲み物とおやつを買いました。帰ったらすぐに安全基地のおふとんへ。

周辺のコンビニを網羅してから、
近くの川沿いに散歩に。

次に夫の休みの日、週一ペースで外食ランチデートをしました。一番近いお店から、徒歩片道30分位のところまで足を延ばせるようになりました。普段は業務連絡の夫婦の会話が弾んだことは、思いがけない収穫でした。

やがてバスに乗って駅前へ。
バスステップを降りるのが怖くて、夫に手をひいてもらいました。

それから
クライアントさんのご依頼に応じて
駅前カフェや電車に乗ってカウンセリングに。

そして市民活動復活へ。


 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?