見出し画像

モートン島で絵を描きました!


本日はモートン島へ!
99%が砂でできた島。

美しいです。

しっとりとした砂地で、
踏みしめると、砂がお菓子みたいでした。

久しぶりに海を見たのですが、
こちらの海は、緑!
透明で魚達が美しく、泳いでいました。


浮いているようなゴミはなくて、
とても、不思議でした。
そして、島のいたるところに、
しっかりゴミ箱がありました。

島で絵を描いていると、
色んな方に出逢いました。


Wow!
She drawing !
Nice!

などなど、、。
道行く人からポジティブなコメントをいただき、
絵を描いていても、
とても心地よかったです!


何か伝わるものがあったのであれば、
とても嬉しいです!

海はとても寛大で、
Keep it yourself calm ...
Nice to yourself…
Take it easy…
You can do anything if you want to…
と言葉をもらった気持ちになりました。



今朝は朝早くに目が覚めて、
常識を疑うということの、
大切さをふと、感じました。

オーストラリアに来て思ったのは、
みんな、マイナスなことは、取り立てて、
掘り下げていかなくて、
プラスのことを探し続けます。

そして、
全てのベースにあるのは地球ということ。
地球には人間以外の生き物が存在する。
当たり前のことだけど、
当たり前のことを忘れちゃっていたなあと思いました。

地球も生きている。
地球ってずっと回ってる🌏
回ってるってことは動いてるってこと。
地球って動き続けてくれているんだなあ。と、
本当にありがとうございます。という、
言葉が生まれます。

人間には欲があって、
欲の中に、執着があると、
固執が生まれます。
足りないものが生まれます。
こうでなければならない、
なぜそうならないんだろう。
そんな気持ちになります。

それは悪いことでも良いことでもなくて、
その欲とどう向き合っていくか。
ということだなあ。と思います。

欲に忠実であっても良いし、
それを手放しても良い。

どちらにしても、
なんでもできるパワーが
一人ひとりに与えられていて、
なんでもできます。

わたしには一般的にみて、
学歴はあまり無いと見なされることがありますが、言語だと、英語を使うことができます。
日本語も話せるし、少しならノルウェー語も、ほんのちょっとのスペイン語もなんとなくわかります。スペイン語はなんとなくですが笑

学歴というのは無いかもしれないけれど、
ありがたいことに、沢山の経験があります。
その経験が、わたしに希望や勇気を与えてくれて、なんにでも挑戦しよう!という気持ちにさせてくれます。
それは、本当にありがたいことです。
出逢ってくださって、
そして、叱咤激励いただき、
ありがとうございます。

無いものを考えたら、
無いけど、
あるものを考えたら、
沢山あります。

わたしにもあるのだから、
みなさんにも、
なんでもできるパワーがあります。

こんなこと、できるわけない。
本当ですか?

ぜひトライしてください!
失敗しても大丈夫です。
失敗がなければ、成功なんてないですから。

ありのままで生きる。
今日も素敵な1日を、
沢山のお陰様で、
送ることができました。

本当に有難うございます。

明日は展示最終日、
そしてブリスベン最終日です。

目の前の人、もの、こと、を大切にしながら、
過ごしていきたいと思います。

Have a nice day!

明日も素晴らしい1日でありますよう。


愛の循環サポート、ありがとうございます! 沢山の祝福が訪れますよう✨ 沢山の愛と感謝を込めて