見出し画像

オーストラリアでの、展示会最終日です!


日曜日は、穏やかに過ぎてゆきました。
展示は最終日。

ブリスベンという土地で、
展示することができたこと、
毎日オーストラリア人のカレンと
ドイツ人のマックスと共に、
家族・チームのように過ごせたこと、
本当にありがとうございます。

様々な文化を学ぶことができました。

日曜日はお店が閉まっているところが多く、
多くの人はサンデーマーケットや、
お家でのんびり過ごしているようでした。


サンデーマーケット

2人と一緒に、サンデーマーケットに訪れました。
グルテンフリーやオーガニックな食品、物が並び、とても美しい市場でした。


ねこちゃん。


自然を愛する、ブリスベンという土地に長く滞在することができて、本当に良かったです。

宿としての滞在予定でしたが、
その土地のカレンやマックスとこんなにも
仲良くなって、
沢山日本の話ができ、
カレンは次に日本を訪れるときは、
中能登町にいくね!と言ってくれたことが、
とても嬉しかったです。

展示としては、
自分が心から伝えたい!という作品をブレずに、
オーストラリア、ブリスベンに
持っていくことができ、
本当に良かったです。


地球の鼓動

現地を見て、その土地の人々と
沢山交流したこと、
今回の経験は一生の宝となります。

カレンが日本人だからと、
大切にしてくれたのは、
彼女が日本を訪れた時に、
彼女と出逢った日本人の方が、
とても彼女に親切に何かを伝えたり、
与えたからだと感じます。

与えたものは必ず循環します。
そしてまた自分に還ってくる。

帰りの空のダブルレインボー🌈

日本でも、世界でも、宇宙でも、
目の前の、今を大切に生きます。

オーストラリアの展示まで支えてくださった皆様、
仁瓶さんはじめ、アート関係者の皆様、
本当にありがとうございます。

本日にてオーストラリアでの展示は終わり、

明日からは絵を描く旅です。
(毎日絵を描いていますが🖌️🌈)


部屋にて🌈

ブリスベン最終日、
カレンの大切なわんちゃんたちを描きました。
和紙は中能登町の、ののわしです。


わんちゃんズ🐶


とっても喜んでくれて、
これこそが、
わたしにとって、
絵を描くということなんだよなぁ。と
改めて自分の大切にしていることを、
感じました。

ありがとうございます。

明日からは折り返し、
一つ一つを大切に、
また進んでいきます!

また明日もお楽しみに!
素敵な一日でありますよう!
Have a nice day!


旅は続く…🌏🌈✨

愛の循環サポート、ありがとうございます! 沢山の祝福が訪れますよう✨ 沢山の愛と感謝を込めて