見出し画像

【撲滅】国際ロマンス詐欺

みなさん、こんにちは。

今回は表題について発信していきたいと思います。
実体験含みます。(払いませんでしたけど)

今や婚活アプリやSNSが普及し、海外の人や多くの人との
コミュニケーションが活発になった時代となりました。

そこで、今回は国際ロマンス詐欺について書きたいと思います。
だいたいの流れは共通しているので、みなさまがそのような事態に
遭遇した場合は必ず警戒してください。

まず、私の例を書きます。
言語を学び合うアプリで彼とは出会いました。
顔は韓国人。やり取りは英語。(既に違和感)
そして、「このアプリはあまり使用しないからLINEで話そう」と提案があり、無知な私はLINEを教えてしまいました。
そこからです。LOVEメールの嵐が3か月間毎日、「おはよう」から「おやすみ」まで「今なにしてる?」「僕はキミのことをいつも想っているよ。愛している」などというやりとりが続きました。

私も女なので、正直嬉しかったのは事実です。
彼は宝石商で発掘する土地を所有しており、韓国生まれだが、幼い頃に両親とは死別。引き取られた先がニューヨークのご夫妻の家。
といい、裕福な生活の写真が毎日送られてきました。

そして、結婚の話まで出ました。
その直後です。出張に行くと言い突然2週間程、連絡がつかなくなりました。
やっと連絡がついたと思ったら、「今トラブルに巻き込まれている」「$〇〇払ったら、帰れるんだけど、荷物を盗まれてしまってホテル代も支払えず動けないんだ」とLINEがきました。(ん?おかしい)と思った私は、画像検索アプリで彼の顔を検索しました。そしたらヒットしたんです。国際ロマンス詐欺グループに使用されているその韓国人の顔が。そして、改めて送られてきた画像を調べたところ、職業病というのですか・・リタッチの痕跡が左薬指にあり、既婚者であることがすぐにわかりました。また、彼が付けていた会社のネームプレートに「〇〇〇」と書いてあり、韓国語は読めるので、
「あーこの人の画像使ってるんだ」と理解できました。

その後は簡単です。逼迫した様子で相手から電話がしつこくかかってきます。しかも、NYの人の割には声のトーンが肌が黒い方の話方。簡単に言うと、マイケルジャクソンのような声。NYの人とは思えませんでした。
ナイジェリアあたりかと。グループで活動している様で後ろでも電話をかけている話し声が聞こえました。私は「NO!!」を貫き、ブロックで終わりました。

その後、インスタでも同一人物(名前は変わっていましたが)からのDMなどがありましたが、フルシカト。

なので、被害に合うことは回避できました。

女性のみなさん、お金を請求された時は焦らず落ち着いて一連の流れを
思い返してみてください。相手は「頼れるのはキミだけなんだ。本当に愛しているんだ。どうか助けてくれ!」と言ってきます。
もしどうしても結婚したいのであれば、結婚してから貸してあげてください。そういう男性は絶対に結婚しないので。

【撲滅】国際(国内)ロマンス詐欺!
愛とお金は別問題です。今一度冷静になりましょう。
結婚がしたい。気持ちわかります。ですが、結婚に結婚をしても幸せになれれるものなのでしょうか。「愛しているからお金貸してほしい」は?って話です。自分のお金、大切にしてください。好きな人を自ら手放すのも勇気がいりますが、その人の悪い部分を最後まで見てしまった後の方がしんどいはずです。

気を付けて。

会社経営、税理士、弁護士、宝石商、など出来過ぎの話には注意を。
そもそも、上記の人たちがお金に困った時、あなたが助けてあげられる以上の負債を背負うことになるので、あなたが助けてあげられないのが現状だと思います。
あなたがいなくても別の女がいる。でもその別の女性にも言いたい。
お金は貸さないでください。

もし、相手が女性であってもねずみ講みたいなトラブルに巻き込まれる場合が多発していますので、気を付けてくださいね。
ちなみに、今日、私が朝つぶやいた相手は女性でした;

ちょっと、突っ込んだ話をしてしまいましたが、状況が似てるな。と思った方は要注意です。悩んだら一度友達や警察に相談してください。

ここまで読んで頂きありがとうございました。

いいなと思ったら応援しよう!