見出し画像

少子化対策は財務省解体から

去年の記事だったが
北欧の出生率が
年々下がっております

北欧って
男女平等
福利厚生厚い

子供産んでも
お金のサポートは
政府がしっかり
支えてくれるから

出生率が
高そうなもんだけど

お金じゃないんですね〜

この結果から見えることは
女性が安心して
子供を育てられる
環境が整わないと
産む人増えないんじゃないか?

今は
女性がガンガン
社会進出し

結婚出産しても
働く女性が
普通になったが

女性は仕事と
家庭を両立させねば
ならず
負担が大きい

働きながら子育てって
ストレスがハンパない

故に
女性は産みたがらない
のではないでしょーか

男女平等が
裏目に出ました

男尊女卑のイスラム系は
女性を社会進出
させる土壌がないゆえ

一般的に
女性は家庭に入るから
子供が多い

そういえば
出生率が
高かった
高度経済成長時代の
家庭って

お父さんが働いて
お母さんが家にいるの
当たり前だった

お父さんの収入で
一家フツーに養えたし

お母さんは100%
家事育児に専念

女性が結婚したら
家庭に入るのが
いいか悪いか別として

生活のために
共働きしなければならん

という状況で
子供を増やすって
無理じゃね?

少子化を本気で
止めるには

結婚したら
女性は家庭に入り
夫の給料は妻の分
乗っけて倍にする!

旦那さんが
専業主夫でもよし!
その場合は働く奥さんの
給料倍!

子供が生まれたら
さらに給料アップ!
または
住民税と
所得税無料!

くらいの勢いで
やらんと
ダメな気がする

都知事選を控え
メインの候補者が
少子化対策を
公約に挙げておりますが

うーん。。
どれもこれも
ふわ〜っとしていて
具体的じゃなんですよね

少子化問題は
東京がどうこう
できる問題じゃないよね

てか小池知事

都民から大ブーイング
くらってる
プロジェクションマッピングに
7億円→予算だった!実際使ったのは
48億円
もドブに
捨てるくらいなら
都内にもっと育児所作れや💢

結論:
少子化対策は
財務省解体から

てか
鈴木財務大臣
何言ってんのか
全くわからん💢

誰だよこんなの
大臣に任命したの💢

わかりやすい日本語で
説明しろおっさん💢
(本文と全然関係ない結論で
すんません)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?