見出し画像

ソニックブームのライブに行ってきました。

週末はいかがお過ごしでしたか〜?

ロンドンはなんだかんだで晴天に恵まれ
先週の月曜あたりから戻ってきていた
インディアンサマーが継続していました。

土曜日は久しぶりのライブでした。

Sonic Boom
80年代に活躍したSpacemen 3の

バンドメンバーのひとり、ピーター・ケンバーのソロバンド。

コロナテストも陰性!

夫の幼馴染がケンブリッジから泊りにきて
3人で久々のワイルドウイークエンド。

画像1


カムデンタウンのライブ会場へ行ってきました。

大ファンの夫、Spacemen 3のTシャツきて
スクリーンプリントで印刷されてて可愛いデザイン

画像2

久しぶりのカムデン
とても雰囲気が変わっていて
なんだかダーティーな感じはすっかりなくなって
綺麗めハイエンド的なエリアになっていた。

ベジタリアンカフェはまだ生き残っていて
久々にこちらのカフェで夕食。

そして会場へ向かう。

みんな前の方で密接に立っていたけど、
私たちは友達カップルと合流し
後ろの席で見守ることにした。

画像4

ビジュアルもサイコー!

ライブ後↓

画像3


スペースも確保し
エアコンもきちんと入っていて
空気も循環されていて
心地よく身内で踊りまくり
とっても楽しい夜を過ごせた。

帰宅後はもちろんパーティーの続きw
気がつけば朝3時近くで
どうりでまぶたが重いわけだ。

でもなんかとても嬉しい気持ちで布団に入れた。
音楽はサイコー!

そういえば
小さい頃から
私は冒険が大好きだったなーってふと思い

おじいちゃんといつも散歩行ったり
お庭で色々な新しいこと教えてもらったり

大好きだった父方の大叔母さんとも
熊本の菊池電車の線路を夕方2人で歩いたり

そして大学生の時は8月に大往生した
大好きなおばあちゃんとフランスに行って
モンサンミッシェル登ったり
韓国でエステしたり

いつもじいじとばあばと冒険してたなあって笑

大学卒業して実家の熊本からロンドンへ移住。
最初は半年のつもりだったのに気がつけば20年。

夫に出会ってからは
彼のお陰で
ひとりではできない体験を
たーくさんさせてもらっているなあと

感謝の気持ちでいっぱいです。

私たちの世界観は
ふたつの円が
半分上くらい重なる感じで
後の30%くらいが全く違う感じかな。

言い合いもたくさんするし
話が長すぎて何言ってるのか
今だによくわからないことも多々。

でも音楽の趣味が同じと言うのは
結構ありがたい話。
出会ったのも音楽のイベント。

任せておけば
わたしにとってもサイコーの音楽が
我が家にはいつも流れている。

来月は結婚記念13周年。

「ない」

ではなく

「ある」

にもっと意識を向けて

これからも一緒に

イロトリドリな
共同創造していこう〜♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?