見出し画像

ココロの統合ワーク

やりたいことはいつもたくさん

行動派の私は、今まで

やりたい!
と思ったことは即行動でやってきた。

そもそも大学卒業まで
熊本の実家から出たことが
なかったのに
卒業とともにロンドンへ
ひとり飛びだち

半年のつもりが
結婚までしてしまい20年。

やってみたいことはやる。
でも飽きやすく
全て中途半端で
習得しないまま
次へ。

それの繰り返しで
自分に自信が持てず

本当に自分がしたいことがわからず

自分が誰なのかわからず

かなりの長い間迷子になっていた。

昨年12月に出会った
Voyagerタロットカード

使い方わからないけど
絵柄に惹かれて即購入笑

月というカードが2回も連続で出て

画像1

自分の陰の部分を見つめ
統合することが必要という
メッセージをもらって

意識はしていたものの
どうアプローチして良いかわからず。

そして同じ5月に
お絵かきで潜在意識を
優しくアウトプットする
Kanaiプレートアート
と言うツールに出会い

ナビゲーターになって

自己対話が苦手だった私には
とても素晴らしいツールで
楽しく自分の内側をアウトプットして
時には色を塗って癒され
とても気に入っている。

5月終わりに
キネシオロジーの
先生とのご縁を
友人からいただき

乖離性障害

と言う聞いたこともない
症状を持っていることを
告げられた。

過去の記憶が本当になく。
思い出せない人は
相当辛いことがあり
解放することも出来ず
思い出せないように
蓋をしていることも多いそう。

キネシオロジーとは 
東洋医学と西洋医学の
考え方や方法を組み合わせた
筋肉の変化から身体の問題を分析する
アメリカの代替医療の方法です。

筋肉の状態は、神経の働きと関係し
筋肉の状態をみると身体の状態がわかる
現在の心身の変化が
体にどのように影響しているのかもみる

その影響は
・過去の事故外傷の影響
・遺伝的な要因、
・生活習慣
・普段食生活のの食べ物や飲み物
・薬品の影響
・現在や過去の出来事で起きた感情の影響

など様々で、その根本的要因を
改善してアプローチします。

私の先生です↓

過去の解放されなかった
感情を解放して
私の中の私を統合する。

そのジャーニーが
始まりました。

画像2

画像3

まずは
スクワットを毎日
水を1日1.5リッター以上飲むこと
毎日麹食品を摂ること

から始まり

私の消化不良の原因である

レモン
ライム
カカオ
小麦
バター
玄米

これらを控えるように言われ

それに加え筋肉をつけるよう
言われた。

先生とのセッションでは
過去の感情が解放されなかった
出来事のイメージを頭でし
その間に先生が解放ワークをする。

涙が急に出てきたりすることもあった。

毎月ひとつひとつ解放していく。

そしてお仕事面では

食品会社で
商品開発のお仕事に
13年携わっている。

中国製品がメインになり
それが嫌で

3年前にずっと憧れていた
オーガニックビーガンの
会社へ移動し
大好きな商品を開発していた。

EU離脱・ブレキジットになり
コロナになり

去年3月に
前の会社の時から
ずっと願っていた
在宅勤務の夢は叶ったものの

仕事はすごい勢いで忙しくなり
楽しい新商品開発どころではなくなり

つまらない事務的日々が続いた。
生理が去年12月からこなくなり
体調も思わしくなかった。

そんな嘘に生きる私にわたしが悲鳴をあげて
会社に長期休養をとる相談をする決意をした。

7月から3ヶ月。残りの有給も使ってのおやすみ。

色々なご縁があり
色々な神秘体験もして
少しずつ自分が開花し始め

色々なことが統合されつつある。

先日
魔法使いの国の純ちゃんが
太陰太極図の話をして
陰と陽の自分を
客観的視点、抽象的な視点
から眺めることを勧めていて

統合の意味がやっと腑に落ちた。

昨年、鎌田ヒロさんの
中心軸クラブに入っていたけど
自分と向き合えていない自分が嫌で
辞めてしまった。

そう、逃げたんだ、わたし。


結局のところあそこでやっていたことと
今純ちゃんに言われたことは
同じことで笑

まー遠回りしたけど
そのお陰でこの1年ちょっとの間
さらなる素敵な出会いがたくさんあったし

いっか。

今月のキネシオロジーのセッションで

わたしは過去に
第三者に話を聞いてもらえなくて
大切にしてほしい
と言う心理が働いて
その感情を解放できなかった
出来事が何度かあり

その感情解放ワークをした。
結構大きなワークだったようで

今月色々な変化が起こると言われた。

なんか確かにパズルが
ハマりだしたような
そんな氣はする。

自分に嘘つかずに
軽やかに人生楽しもう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?