見出し画像

あれは後出しじゃんけんだよね

色々ときれいごとを言って集金する手段に過ぎない人は沢山いる。

問題は、意外とみんな気が付いていない人だったりするんですよね。
誰とは言わないけど😂

やっぱり色々と鵜呑みにしないで、言っている人の言葉を冷静に聞くことだと思いますね。

過去言っていることの整合性があっているかどうか、また整合性が取れない場合、それについてちゃんと説明責任を果たしているかどうかとか。

こういう視点でみていると、一発でわかりますw

2020年の大統領選は色んなことを浮き彫りにしました。

例えば、当時は(今も?)バイデンディスリで、トランプマンセーで投票前にはバイデン勝利を予測すらしておらず、投票結果がでてから、後出しじゃんけんで予測したような顔をした人たちとかw

まあ、あの時は、散々私から情報を貰っていたのに手のひらを反したんですよね。
信者さんたちは、その人の言説に沿って私を叩きまくりましたからねw。
ツイッターフォローも外されたんですよ。散々情報を提供したにもかかわらずね。

そういう人が多すぎる。

時々そういう人たちの信者が、その人たちの話をもっともらしく持ってくるとつらいww

その信者さんたちにとっては無条件で正義らしいから。

しかし、FMのフェイクを追求する人たちが、なんでこの人たちのフェイクやデマを追求せずに納得するのかよくわからないですよ。

私から言わせると、FMとそんなに変わらないなあと思うこともちらほら。
しかし、バイデンディスリがとまらないですね。

同じことをトランプがやったら、彼らは大喝采すると思うのだけどね。

色々と見えてくるとしらけてしまうんですよね。

それにしてもあの歯に浮くような称賛ばかりのコメントとか気持ち悪い。

いちいち「目から鱗が落ちない」で欲しいですよ。


海外ニュース翻訳情報局の活動資金にさせていただきます。 当サイトでは、他で発信されていない海外の公式発表を中心に翻訳する活動をボランティアで行っています。この活動をこれからも健全に続けていけるよう、どうぞ皆様の温かいご支援をお願いいたします。_(._.)_