見出し画像

旦那さんへ先出しジャンケンで愛され妻に

こんにちは!夫婦再生コーチ庭田真理子です。

今ね、夫婦で健康食品系にハマっててね。

年齢も年齢だし、コロナもあるし、免疫力つけなくちゃって考えたりで

やっぱり気になるわけです。

そういう時って、つい自分のモノばっかり買ってました。

前は(^^;;

そうすると、ウチの夫は、横目で見ながらでも、何も言わないんです。

何も言わないけど、「気になっている」って感じだっと思います。

そして、「あ〜やっぱり夫のも買おっかな〜」くらいのノリで、

「青汁買ったよ。とっても美味しいって評判だし、ダイエットにもいいらしよ。腸も整えるんだって!」て、渡してみたんです。

そうしたら、めちゃくちゃ嬉しそうでしたよ^^

というように、やっぱりね、「自分のために妻が買ってくれた」みたいなのが、うれしいらしんですよね。

意外なほど喜んでました^^

というように、旦那さんもね、あなと同じように、あなたに大切にされたいの。

「妻が自分のために」というのに、めちゃ弱い。

心から望んでいます。

でね、ここで、「旦那がやってくれないのに、なんで私が先に、夫に優しくしなくちゃけなのよ?!」

と思うかもしません。

なんか、先に私が優しくしたら、負けた気がするとか
旦那がつけ上がってきそうで、嫌だ!

とか、思っちゃうかもしれません。

でもね、夫婦って勝ち負けじゃないし^^

夫婦ってどっちかというと、「負けるが勝ち」ということが多いです。

旦那さんに勝たせて、得を取るって感じですね(^^;;

男性・旦那さんはプライドがめっちゃ高いの。

正面から戦うと、旦那さんも本気で戦ってきます。

そんな戦いをしても、ムダなエネルギーを使うだけです。

傷つくだけだし・・

本当に夫婦不仲になってしまうし。

だからこそ!先出しジャンケンで勝つのが楽ちん

ですから、私たち女性は、正面からは男性とは戦うのは、やめましょう。

先出しジャンケンで一見、負けたふうなんだけで、実は、得を取る的な考え方です。

まず、先に、旦那さんに与えることが、必要です。

ただね、ここに、妙な期待感があると裏目出ちゃうんですよね〜。

私の場合だと

「青汁買ってあげたんだから、感謝しよ。その分倍が返ししろよ!

みたいに思っていると、念が伝わっちゃいます。

ですから、先出しジャンケンの効果はありません。

実は、先出しジャンケンをする場合にも、あなたの心を整えておくことがめっちゃ必要です。

旦那さんへの不満など、いろいろなものを解決した後で、旦那さんに先出しジャンケンをすると、めっちゃ効果的!

私は、そのおかげて、お気楽な主婦となれました^^







よろしければサポートをお願いします。サポート費用は、女性の応援のために使用させていただきます。