![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/83779299/rectangle_large_type_2_981cb214ccb988d3472e46a6fdd473f5.png?width=1200)
学びを再開しました。私の成長が顧客の成長
こんにちは。
オーストラリアから発信しています。
まりこです。
女性が、人と比べず、自分の好きを明確にして、
自分自身を楽しめるようにを応援する活動をしています。
![](https://assets.st-note.com/img/1659285716284-BGtSjhwNkV.png?width=1200)
7月30日から新しい学びの場に身を置くことに決めました。
少人数の塾形式で、
ビジネスの事、セールス、マーケティングを学びます。
1年間の講座です。
実は、この講座の受講は2回目、、
しかもサポートスタッフとして入っていたこともあり、
その間はスタッフの作業に集中していたとはいえ、
講義内容は耳に入ります。
だから、実質3回目の聴講。
なぜ、同じ講座をまた受けるのか??
その時の私の心の持ち方や、知識のレベル、
状況で同じ内容でも、受け止め方が違うんだなー、
と講義を終えて、実感しました。
でもそれよりなにより、
私が再受講を決めた理由は、
お客様のサポートを全力でするため、
私より先行く人にすぐに相談できる環境を
作る必要があるな、
と思ったからです。
そして、私が情報をアップデートし続けることで、
学び続けることで、
お客様へも刺激になると思うからです。
![](https://assets.st-note.com/img/1659286082415-gvK75iZ2sm.png?width=1200)
そしたら、一回目の講義の中で、
”ビジネスは結婚、
あなたの成長が
顧客の成長”
というフレーズがありました。
自分が成長することで、
周りのことも幸せにできるなんて、
素敵なことですね。
また、本当に持続可能なビジネスの基本は、
ビジネスと顧客が長期的おつきあいにある結婚のようなもの。
お客様のお悩みが一つ解決したら、
また新しい課題ができてくる。
サービス提供者である私が、
成長し続ければ、
お客様の新しい悩みに寄り添っていくことができて、
一生の熱い、愛のある、お付き合いになるのですね。
そんな、関係をたくさん生み出して、
幸せな人を増やしたく、
また、発信もきちんとしていこう、
と心を入れ替えました。
自分とも向き合い、
(嫌な作業ではあるけれど、)
振り返り、ダメなところ(うまくいかなかったところ)
は改善して、
熱量高く、Happyを振りまいていきます。
”あなたの成長が
顧客の成長。
ビジネスは結婚”
何かの参考になれば幸いです
😊😊
自分を見つめる内面ホリホリ体験会はコチラからお申込みできます
![](https://assets.st-note.com/img/1659286645323-iIVLrdb2sp.jpg)
メルマガでイベントや企画のご案内をしています。
ここだけでしかお話しできない個人的な視点からの気づきもつづっています。
ご登録くださいませ。まずは、メール講座を。
![](https://assets.st-note.com/img/1659286677085-H5RhxzXNeB.jpg?width=1200)
自分はこう生きるんだ、という人生理念を言語化!
人生の棚卸をして、自分のビジョンとライフミッションを見つける
3か月講座、トウィンクルスター養成講座の説明会を
開催中です。
★ ☜お問い合わせはコチラから
https://ws.formzu.net/dist/S619417809/
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?