見出し画像

自分の価値観、ミッションを知る

こんにちは。

オーストラリアから発信しています。
まりこです。

女性が、人と比べず、自分の好きを明確にして、
自分自身を楽しめるようにを応援しています。

昨日は、私が所属しているコミュニティ
”ホンワク”で価値観を掘り起こすワークをしました。

私は、2015年に子供を早産で無くして以来、
自分責めが激しく、

いつもなにかにいらいらしていましたが、

2020年に、ライフミッションコーチ協会®の
トウィンクルスター養成講座という3か月講座を受け、

自分の生きる理由=ライフミッション
人生のビジョン、
自分の過去は宝物=バリュー

を見つけてきました。

この過程で、自分の過去を何度も
何度も掘り起こしてきました。

そして、人生の見方が激変!
心の状態、あり方も、
本当によくかわりました。

今では、この講座を自分でも開講できるようにもなりましたので、
自分を知る、内面ホリホリ®に関しては
プロなわけです。


それでも、違う系譜の形で
価値観のことを教えていただき、
さらに、気づきが深まりました。

まず、違うコミュニティで
価値観ワークをすることで、
意識していない方にとっては、

自分にとって何が大切なのか、
どんな出来事に過去心を動かされたのか、

すぐ言語化することが難しいということでした。

同じことをしていても、
自分はこれを大切にしている、
こういう状態に将来なりたいんだ、
こういう世界観を達成したいんだ、

とわかっていると、

それに向き合う姿勢が変わってきます。

すると、言葉が変わってきます。

モチベーションや熱量が変わってきます。

結果、長く続けられ、
人に届けることもできて、
成功しやすいと確信しています!

私自身、やっていること自体は大きく変わりません。
今でも講座開講活動のほかにも、
アルバイトもしています。
家族のために、掃除料理洗濯。

でも、その傍ら、
発信したり、講座開講、学びを
して、私のビジョンに少しずつでも
近づいているんだ、と

以前より、目的意識がはっきりして
生きている、という実感がわいています。

私が最近好きで、フォローしまくっている
オーダースーツの会社を経営されている
勝友美さん。

彼女がおっしゃいます。
自分はただスーツを作って売っているんではない。
夢を売っている。

袖を通したら、強くなった気がして
夢がかなう

着る人のその先の
夢がかなった未来を見ているそうです。

そして、100年たっても愛される
ブランドをつくる、
と経営理念を掲げていられます。

だから、今のような、
便利さや安さがもてはやされる時代でも、

お高めで時間もかかるオーダースーツが
売れているのだと思います。

友美さんの、情熱、想い
に共感して、
私もこの人に頼みたい、
となるのだと思います。

だから、なんとなく生きるのではなくて、
なんとなくはやっているから、
ニーズがあるからだけで、
お仕事をするのではなくて、

自分はどんなことを大切にしたいのか、

この気持ちを自分の言葉で
腑に落ちる言葉で
言語化することが、

独立するにしても、
会社経営するにしても、
お勤めするにしても、

大切なんだな、と改めて思ったのです。

長くなってしまったので、
また後日、どうやったら価値観ってみつかるの?
そもそも、価値観、ミッション、バリューってなに??

というお話も詳しくお伝えしたいなー
と思います



あなたの人生をあきらめない理由、
ライフミッションと価値観を発掘したい方、
トゥインクルスター養成講座の説明会を
実施中です。
興味があったら、お気軽にお問い合わせくださいね。

体験会はコチラからお申込みできます
"体験会”



メルマガでイベントや企画のご案内をしています。
ここだけでしかお話しできない個人的な視点からの気づきもつづっています。
ご登録くださいませ。まずは、メール講座を。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?