見出し画像

全米初マッシュルームディスペンサリー

1年ほど前になってしまいましが、YouTubeで衝撃的な動画をみました。
FLに全米初のマッシュルームディスペンサリーが誕生!
しかも、車で行ける距離ではないですか。
※下記、YouTube動画です。マジックマッシュルームと言ってますが、実際には合法なアマニタ・ムスカリア(ベニテングタケ)のことです。

Chillumというお店です。現在は、2店舗目も構えています。
オンラインストアは現在休止中のようですが、決済機関で難航しているのか(CBDでもありがちの障壁)、効果効能を謳って注意をうけているのか、ただ単にかっこよく作り直しているのか?

ベニテングタケ製品を販売すること自体は合法です(ルイジアナ州以外)。でも、食品としては認められていないので、食べていいですよとは言えません。なので、下の画像のサインのようにして免れているわけです。

ベニテングタケ製品は食べる目的ではなく、教育目的です。

店舗内にある注意書き

なるほど。
以前の記事で、教会の寄付の対価にマジックマッシュルームを渡すというやり方で、合法的に販売方法をご紹介しましたが、法の抜け道というのは色々あるわけです。

Chillumでは、ベニテングタケ製品以外にも、機能性マッシュルーム(ライオンズメイン、チャガ、レイシなどのキノコ)、CBD、デルタ8、HHCなどのカプセル、グミ、べイプなども販売していました。

様々な精神障害の治療として、サイケデリクス(LSD、シロシビン、MDMAなど)を使った治療への興味はどんどん高まっています。ただし、まだ、安全性の確立もないため、専門家の指導の下で行うべきと思います。

個人的に興味深いのは、サイケデリクスはマイクロドージングという、嗜好用の摂取量の1/20~1/5の微量を摂取する方法。個人差はあるとは思いますが、比較的安全に利用が可能ですが、製品の見極めは大切です。
信頼のおける製品を信頼できる店舗で購入することは忘れてはいいけません。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?