失敗も不安も抱えて

九月は時間が余ってしまっていたのです。
ダラダラ過ごしたり、寝過ぎてしまったり、
その度に後悔して、自分に甘いなぁと落ち込んで。

なかなか上手くはいかないものですね、人生。
独立して3ヶ月がたち、仕事を辞めて安定した収入が無くなりました。
依頼はまだまだ多くはありません。誰かの紹介や知り合いから声を掛けられて撮影することがほとんどです。
つい最近、しっかりとお金について考えました。危機感しかありません。不安と集客に対する悩み。独立してフリーランスとして生きていく。その意味がどんなことなのか、ようやく実感してきました。だからこそ一組一組大切にしたいとも思えるし、人との繋がりの大切さを身に染みて感じています。

毎月の支払いが足りるかの瀬戸際を生きながら、いつか安定して余裕を持って仕事していくことを夢に見ながら日々生活しています。下積みがあればある程、人生の深みが増すと信じて。
だから失敗も不安も悩みも将来のために必要なことだと前向きに捉えていきたいです。

もうダメだ〜って挫けそうになることも多々ですが。自分が写真から受け取った幸せを送る側になりたいのです。それは、いつかの自分のためでもあると思います。

繁忙期と呼ばれる秋はスカスカです。モリモリになれるように、頑張ります。

いつかの、自分のために。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?