見出し画像

"小1の壁"に備えてフリーランスとして過ごした2年半

こんにちは!
働くママのフリーランスデビューを支援している
キャリアコンサルタントのまりこと申します。

今日は私のフリーランスになる
目的の一つでもあった

小1の壁


が、ついにすぐそこに迫ってきたので
フリーランスになってよかったことを
まとめておきます!


みなさん、お子さんが小学生になった時は
どんなふうに働いていたい
なんて理想はありますか?


私はこんなふうに思っていました

  • 私は、できるだけ家にいたい

  • 宿題は家で一緒にやりたい

  • 家で過ごす時間もある程度あるようにしたい(学童は行ってほしい笑)

つまり、子供がどうしたいのか?というより

私が

どうしたいのか?

ということが大事なんですよね✨


子供(家族)のために
家にいるのに!!!

なんて思うとうまくいかない😢


そんな理想を持っていた私が
フリーランスになった当時
我が子は小学生まであと2年半でした…
(つまりフリーランスになって2年半…感慨深い…)


この2年半、わたしは決めていたことがあります

2024年の春には

自分の理想の生活を手にいれる!!!


さて、間近に迫ったその春ですが
ここに至るまでには


家にいられない仕事もしたし

子供を待たせる仕事もしました


頭が痛くなるような仕事もしたし

心臓がバクバクする仕事もしました


とんでもない劣等感を覚える仕事もしたし

自分なんてダメなんだ…と思う仕事もしました


でも、どんな時でも

行動は、ずっと続けました


その結果、自分が

本気でやりたいと思える仕事に
出会うことができた


と、思っています


きっと最初に掲げた理想の生活も叶うはず✨


こんな私ですが…
今となっては
フリーランス生活を
とても楽しんでします!

会社員では叶わない
子供との時間を取れる働き方を
あなたもしてみませんか?

「フリーランス、興味あるけれど
 私にもできるのかなぁ…?」
そんな方は一度お話ししましょう〜!

やりたいこと、一緒に見つけましょう😊


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?