見出し画像

起業とは、自分の心に素直に生きていく手段の一つ。

先月からお世話になっている
エンジェル投資家の

小原 聖誉 (Masashige Obara)さんの著書が
本日発売されます!

================
◆凡人起業
35歳で会社創業、3年後にイグジットした
ぼくの方法

https://amzn.to/2WhmZZ7
================
  



私も一気に読んでしまいましたが
起業という働き方が、
ぐっと身近になる本。
 
きっとおそらく、
起業=スティーブジョブズや孫正義氏
みたいな、
ビジョナリーで、天才の人しかできない?
自分には関係ない、関係ない、、
  
って思ってる人が多いかもしれません。
   
   
ベストセラーになったLIFE SHIFTで
100年時代の人生戦略として書いていましたけれど
これからの時代はどう考えても
一生にひとつの仕事ではなく
ポートフォリオ・ワーカーという
複数の仕事を経験する人が増え

そうすると、自分で事業を持つことも
選択肢になる方も多くなるはず。
    

こんなに恵まれた時代
だけど、「自分はしょせん、凡人だから」
と1歩踏み出せないたくさんの人に
チャレンジする背中を押してくれる
優しい本だと思いました。
    
   
私は小原さんの、
「起業とは、自分の心に素直に生きていく手段の一つ。」
という言葉がお気に入りです!
  

やってみると身にしみて実感してます。
   
 


ちなみに小原さんには
コーチングサロンCOCOMERRYの事業
その拡大や、今後の事業検討含めて。
ご相談に乗っていただくことが、先月決まり
    
これは私に最近おとずれたミラクルというか
貴重すぎるチャンスです。
    
その経緯はまた話します^^

================
◆凡人起業
35歳で会社創業、3年後にイグジットした
ぼくの方法

https://amzn.to/2WhmZZ7
================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?