見出し画像

経理さん尊敬

簿記3級学習3か月目ですが、補助簿のいみがわからん。

さんざん、それまでに仕訳して、書類に記入しておいて、
さらにまた紙を増やすようなことを何でやるのかわかりません。

つくらなくていいなら多分実際は作らないし、なんで問題になっているんだ?って思ってしまう。

理屈は難しくないけど、流儀を覚えないといけなかったり記入のルールを一つずつ覚えるのが、すごいめんどくさい(笑)

最小限で事足らせたい性格の私は、簿記にはことごとく向いてないと思った。今はもちろん、実際にひとつづつ仕訳したり、紙の帳簿に手書きで何かを書き表すということはないと思うけど、この仕事している経理さんほんとにすごい。リスペクト。経費精算とか、早めにやります。

最近やってきた資格勉強の中で一番手ごたえがない。初めて初回では受からない気がする。

試験まで1か月切った!がんばろおうううう。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?