見出し画像

辛く苦しい子育てが、私の生き方を変えた!

まさに私に起きた奇跡です。
そして息子にも!

生まれた時から育て辛さを感じた息子。

寝てくれないことにはじまり、成長とともに違和感を感じて市の子育て相談へいくも、育て辛さの悩みは解消されず、何もできないまま最悪の事態を迎えます。

息子が異常に手を洗いはじめたのです。
その異常さは家族を巻き込み、生きた心地のしない日々のはじまりでした。

何が起こっているのか理解が追いつかない私。
必死でした。
とにかく必死でした。

しかし、なんで私がこんな目に遭わなければならないのか、逃げ出したい気持ちも同時にありました。

息子はこの異常な手洗いをキッカケに発達障害があることがわかっていきます。

学校への行き渋りもはじまります。

あー。私には荷が重すぎる。無理だ。
そう思った私は、息子を連れて死のうと思いました。

車に乗せて、息子が好きなものを食べさせ、好きなおもちゃを買って、暗い山道を走れば。。。

でも、できませんでした。
怖かったんです。
死ぬことが。

息子にも泣き叫ばれました。
「俺は生きたい!」と。

人は死にたいくらい辛いことがあってもそう簡単には死ねない、一番辛いはずの息子が「俺は生きたい!」と言っている。

じゃぁ、やるしかないじゃん。

「障害のある息子を育てる覚悟」
それは、現実から逃げない。目を逸らさないということ。

そして、

「息子の未来を諦めない!」
生き辛さをなくして、自立させる。

この2つをやると決めました。

6年経った今、私は子育ての楽しさがわかるようになり、悩みがなくなりました。
それだけではなく、自分を生きることを諦めていた自分に終止符を打つことができたので、生きることが楽になり、私は私!と思えるようになりました🙌

息子はというと、脳から生き辛さを解消し「健常」の診断を受け、自己肯定感も高く育ち、自分を生きる準備が整ったこの夏休みでした👏

辛く苦しい子育ては、まさにチェンジ&エンジョイのチャンス🌈

自分を変えることも、どの方向に進むかも、すべては自分で決めることができるんです!

私がこの6年何をしてきたか、リアルに発信していきたいと思っています。

今の自分を変えたい!
子育てを変えていきたい!
ことに興味のある方は、ぜひLINE公式アカウント「marlkoの部屋」をご登録下さい⭐️
お待ちしています😊

#辛く苦しい子育て
#発達障害
#学校への行き渋り
#積極的不登校
#私の生き方を変えた
#チェンジ &エンジョイ
#オパ
#JOY !オパ
#波動の時代
#波動を動かそう
#大脳新皮質を動かそう
#時代に合ったことをしよう
#アロマ
#フラワリングアロマカード
#イージーゴーイングアロマ講座

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?