見出し画像

風通しのいい親子関係🌈②息子は小さな大人🧑だった❣️の巻

息子の異常な手洗いが深刻だと知ったのは、オパ(One Point Adviceの略)の創始者 藤松弓子氏の施術を受けたから❣️

息子の急激な様子の変化に助けを求めてその施術をお願いしたので、早々に📱電話にて対応してもらいました🌿

まず、私の問題を解決するリーディング🎵をしてもらい、次に息子の現状把握と適切な対応についてのリーディング🎵をしてもらいました❣️

現状としては、息子が学校で圧を感じていて、怯えが強いということ😱、と、心の痛みや苦しさを持っていて、赤ちゃん返りならぬ三才返りをしているということ😭

あとからわかったことですが、息子は手を洗うことで、自分の中にある恐怖や不安、苦しさを洗い流そうとしていたようです😭💦

適切な対応としては、息子は「小さな大人🧑」なので、尊重してあげる❣️
具体的には、息子を立ててあげる❣️
従う必要はないけれど、相談するような話し方やお願いする話し方がいいとのアドバイスでした😊✨

そして、「新しい情報として、5年生になったら、何かを手放してスッキリすると思う🎉そしたら自由に生きていくわよ🌈✨」とのリーディング🎵

驚いたことに❣️
それはリーディング通り、4年生の1・2月に何かを手放す事件が起こり、その「何か」が判明💡
👉詳細はまた別の機会に😆✨
5年生になってからは、学校に行くという世間一般の当たり前に縛られず、自分の特性に合った生き方に学校に協力してもらうという、息子の自由な生き方、スタイルになってきたように思います🌈✨

今はというと、今も昔も🤣人に指図されることが耐え難い😱息子は、能動的・自主的に動くのが大好き😆💕
高学年になり、自分の現状を把握して説明できることも増えてきたことから、息子を尊重するのは当然✨のことながら、息子に従ってあげることで、息子も私も日常がよりスムーズに動くようになってきたと実感しています🥰

いろんなことがわかっていると、何が起きても落ち着いて対処することができるので、本当に嬉しく思います💖


最後まで読んで頂きありがとうございます😊
次回は、風通しのいい親子関係🌈③息子の怒り💢は凄まじかった😱の巻を書きたいと思います❣️


#親子関係
#子育て
#困難な子育て
#発達障害
#小さな大人
#学校に協力してもらう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?