見出し画像

”世界は夢組と叶え組でできている”のご紹介

最近出会ったお気に入りnoteをシェアする回。
書籍化もされた、桜林さんのエッセイです。


“やりたいことがない自分”に
モヤモヤしている期間が長かった。

大学の進路を選ぶにも
就職先を選ぶにも
事業を検討するにも

やりたいことが
ハッキリしないことが、
気持ち的な足手まといになってた気がする。

でもこの話を読んで
なんだかほっこり。

Doing (なにがしたい)と
Being (どうありたい)
のお話は聞いたことあって

確かに言ってることは似てる。

でも、夢組と叶え組
っていう表現がかわいいし
多くの人たちに広がっていった
理由でもあるんじゃないかな?

私はたぶん、夢組に憧れる、叶え組。
みなさんはどっちですか?
ぜひ読んでみてくださいな🙆‍♀️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?