見出し画像

はじめまして

小学校5年のときに不登校になった娘。

まさか自分のこどもが不登校になるとは思わず、葛藤し迷走する日々。

ネットで検索したり、カウンセリングしてもらい、理解したつもりになる。

でも小手先の知識だけでは太刀打ちできるはずもなく・・・

不安が波のように襲ってくる。

娘が一番不安でつらいはずなのに

親がぐらつく。

自分のこどもの頃と重ね合わせてもなんの答えも出ない。

いつまで続くかもわからない真っ暗なトンネルを手さぐりでもがいて歩いているような感覚。

つらかった・・・

家族も巻き込み、みんなが不安定になった時期もあった。

私自身が不眠症になり睡眠外来に通う日々。

誰にもわかってもらえないと仕事で運転している時、毎日涙が出た。

夫も話を聞いてくれたり、考えていてくれたと思うが

なぜか一人で悩んでいると思っていた。

親子でぶつかり、どう関わっていいのかもわからなくなり葛藤して

少しずつ親子で成長した。

今も娘は学校にはいけないけれど、笑顔になった今。

「転んでもタダでは起きぬ!」の精神で、せっかく不登校になったのなら、今までのことを発信しよう!と思い立ち書き始めました。

娘は「せっかくって(笑)そんないい事じゃないやん!。」と笑っています。

こんな日が来るとは思ってなかったので、私もそうだったように、今ネットで検索している方の少しばかりお役に立てる記事がかければ・・・と思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?