見出し画像

自分でいる

海でぽろぽろ泣く。
帰りにウシさんにみつめられて癒された。



自分でいる事が死ぬほどコワイ。

例えるなら全身傷だらけで風がふくだけでヒリヒリして痛いからコワイ。

これはみえる現実の私は至って冷静沈着で淡々としっかりしているしヒリヒリもしない。

その反面心や魂の部分は真逆。

冷静沈着で淡々とすればするほど自分(心や魂、気持ち)を押さえつけている。

自分らしくいる事が難しい家庭環境にいて、
周りで何がおきているか自分の姿(存在感)を
消して観察していたら
冷静沈着で淡々とした自分になった。

自分を消して来たから自分でいる事がわからない。
自分を出して自由にいたら怒られそうでとてもコワイ。

そして「神様助けて」となり変な声と会話していた幼少期。🤣(相当やべぇー)

最近自分を外に出し始めたら少しの時間でも
長いしコワイし引っ込みたくて仕方ない。

自分の存在を消している方が楽ではあるけど
たくさん我慢が必要。(息すら出来ない我慢)

窒息しないようにちょっとずつカタツムリ🐌位の
スピードでもいいから自分でいる選択をしていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?