見出し画像

Wood Wide Web

Wood Wide Webという言葉をご存知ですか?

私は今朝初めて知りました。

植物同士のコミュニケーション。

水や炭素、ミネラルを移動させる地下菌糸ネットワークのことを指すそうです。

World Wide Webとかさなるわけですが、

今日の地下ピットでのコミュニケーションの循環が、舞台へつながる、

またそれが、お客さまへ繋がるネットワークも

やっぱり、エネルギッシュで美しいなと思いました。


人の想いが浄化する瞬間も、見た。

貴重な、美しい瞬間を見せてもらったなぁと思いました。


そういうのがこれからの私自身、

また一緒に時間を共有した方々のパワーになる。

オペラ『卍』管弦楽版初演


↓日記を書いています。

【赤いハリネズミの会】 

https://igel.simdif.com/blog.html



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?