見出し画像

自分を愛する時

自分を愛せるようになると,オートで自分が幸せになる方に
舵を切れるとか。それは、無意識なんですって。。。

それはたぶん、身体の力を抜いてありのままなんでしょうね。
素晴らしい人でなければ、立派な人でなければとかでなく
因みに、アダルトチルドレン度が強いほど、立派な人になりたがるとか??

今、ここ、幸せ。
誰かに褒められたいのでもなく、ただしたいからする。

でもね、したいからする。←それがななかなかわからない。
だって、ほら、感情から逃げて逃げて、顔色見てるから
果たして、本当にしたいのか???

昔の私は、人が顔色を変えると
何か私が悪い事を言ったからと思ってました(*^-^*)

失敗した。しでかしてしまった。。。
怒らせてしまった。。。(笑)

ある日の我が家の会話
私『〇〇さんがね、なんか怒って変な顔してちょっと意地悪な感じなの』
夫 『それは、あなたが変なことを言ったのではないの?』
私 『そうかなあ。どうしてだろうね。気を付けないとね』
☆今は、こんな会話にはなりません。

とにかく、傷つけたくない、怒らせたくないからめちゃくちゃ気を使っておりました(笑)

そしたら、その頃から意地悪する人が出てきて(*^-^*)

もしも、あなたが、今、誰かに意地悪されているとしたら
それは、決してあなたのせいではありません。
相手が、病んでいるか、混乱状態なのです。
そういう人は、自分を振り返る余裕はないんだなあと、今ならわかります。

『やめて下さい』
やっと、それが言えた時。すごく、嬉しかった。
人の感情よりも私の感情を大切にできたから

オートで、自分の幸せに合わせる。←まだまだ難しいけど

貴方も私も幸せになろうね










#自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?