見出し画像

前立腺癌 ホルモン治療費用

人参やブロッコリーなどの色の濃い野菜を多くして免疫をup↑するようにしています♪

癌と聞いたとき、もちろん命が一番心配でした。
でも、同時にどれぐらいの費用がかかるのか?
二人とも暗い気持ちになりました。
かかっている病院はそういう事についての説明がほとんどなかったのです。
そこで興味のある方もいらっしゃると思うので、我が家の場合を書きます。
半年のホルモン治療後に重粒子線の治療を受けます。合計で2年間のホルモン治療が必要と言われています。PSAが高いので転移はありませんが、ステージ2です。

3か月に一度のホルモン注射 16670円←お腹にうちます。
ホルモン剤ビタルカミド 2320円 (42日分)←初診時はもう少し高かったです。

順調にPSAが下がってきているので、そんなに高くないお薬なのかもしれませんが、月一万円弱位なので、年金生活の我が家では有難いです。
今のところ、大きな副作用もないです♪♪

重粒子線初診 3270円
下剤など 1550円
↑ 重量子線の診察料 です。

下剤を服用してから重粒子線に行くらしく、初診時に渡されました。
また、高額医療費を使い一月のうちに終わるみたいです。
こちらは安心なように非常に丁寧な説明がありました。

☆重量子線前に腸フアイバースコープを勧められます。
我が家は、ポリープ切除を行ったので、そっちの方が高かったです(*^-^*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?