見出し画像

第1話:妊娠前の子宮センパイ

画像1


1話「妊娠前の子宮センパイ」

画像2


<後記>
はじめまして、妊婦です。今日2020年7月23日が出産予定日です。が、ベビはまだ子宮内で気持ちよさそうにしているので、会えるのはもう少々先になりそうな。

さて。初めて4コマ漫画を描いてみました。
妊娠5ヶ月目あたりから、お風呂掃除の為にかがんだり、お腹の上にPCを乗っけてカタカタやってるとお腹が張るので「子宮先輩に怒られた」という表現を使ってました。その日から私の子宮は擬人化されて、彼女とよく語らうようになりました。

妊娠や出産は一人で頑張るものだと思うと孤独だけど、こうやって誰かと二人三脚だと考えれば心強く感じ、その想い…彼女のストーリーを残しておきたくなりました。

第一話は、本題「子宮センパイの妊娠葛藤記」に入る前のお話。現在の子宮センパイのサイズは36cm 1000gだけど、昔は7cm 40gの手のひらサイズ。思い返せば、その頃からお世話になりっぱなしだったなと。ツインテ時代の子宮センパイはまだ荒削りでRockしてる感じ笑  産後は丸くなるかな…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?