見出し画像

第5話:優しいへそのおちゃん

画像1


5話「優しいへそのおちゃん」

画像2


<後記>

このお話が一番好き。妊婦検診で撮影した4Dにはいつもへその緒が映り込んでいて。妊娠8ヶ月目にはベビがしっかりとへその緒を掴んですやすやと眠ってたの。

それを見た旦那さんが「お腹の中のおもちゃはへその緒くらいしかないからなぁ」と呟いていて。あぁなるほど、真っ暗闇でたった一人ぼっちのベビだけど、へその緒が寄り添うと、抱きしめて安心するんだろうなって思ったんだよね。

そう思うとなんだかありがたくって。

へそのおちゃんは、せっせと新しい酸素や栄養を届け、老廃物を撤去して、遊んであげて…まるで母の鏡。私の代わりを今は彼女がやってくれてるみたい。


↓へその緒を抱きしめて眠るベビ。

画像3






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?