【40%OFF以上】Kindle本 年末年始セール
見出し画像

【40%OFF以上】Kindle本 年末年始セール

Kindle冬のポイント還元キャンペーンが終わると思ったら、今度は年末年始セール。長期休みは皆さん読書が増えるのかしら。

前回セール内でおすすめ本を紹介したばかりですが、今回の年末年始セールもおすすめ本がいくつかあるのでご紹介。

保育園や学校が休みになる年末年始は帰省などもあって通常よりハードなワーママ・ワーパパも多いかもしれませんが、いくつかご紹介します。

1.お金は寝かせて増やしなさい(水瀬ケンイチさん)

2020年こそは投資信託に挑戦したい方へ。

投資信託は正しい知識を得て、仕組みさえ作れば後はほったらかし。ぜひ始めてみては?

本書は、日本国内のインデックス投資黎明期から
およそ15年間にわたってドルコスト平均法の積み立てによる
インデックス投資を実践してきた
インデックス投資のバイブル的存在となったブログの著者が
これまでに体験のなかで得た叡智を惜しみなく公開した
インデックス投資指南の珠玉の1冊(決定版!)です。

今回のセールとは関係ありませんが、投資信託の導入本といえば以下は必読本です。

2.非常識な成功法則【新装版】(神田昌典さん)

成功するための意外とも言える法則達。ロングセラーです。

これまでに25万部を超えるベスト&ロングセラーとなっている
伝説の書、『非常識な成功法則』が新装版で登場!当時37歳の著者が本書で著した非常識、無遠慮、赤裸々、粗削りな「自らの成功の秘訣」の数々は、その後活躍することとなる多くのビジネス書作家、成功者に多大な影響を与え、今もって絶賛する読者が絶えません。

読む時間がない方にはワーママはるさんがお話されているブックレビューもおすすめ!

マンガ版でもざっくり学べます。

3.無印良品は、仕組みが9割 仕事はシンプルにやりなさい (松井 忠三さん)

仕事はシンプルに、仕組みが第一。

38億円赤字からの「V字回復」を実現した経営者が語る、シンプルな仕事哲学。あらゆる会社・チームをよみがえらせる「仕事の仕組み」とは?「決まったことを、決まった通り、キチンとやる」だけで生産性は3倍に!

図解バージョンもありました。

4.発達障害の僕が「食える人」に変わった すごい仕事術(借金玉さん)

正式に病院で発達障害と診断されている人に限らず、仕事や人間関係で「あれ?生きづらいかも?」と思ったことある人、いませんか?

発達障害の本人がいろんな失敗を経たからこそのライフハック、必見です。

自分は「大人の発達障害」なのでは、と悩む人が多いなか、その解決策を具体的に示した本は少ないのが現状です。
本書には、発達障害当事者である著者が、試行錯誤と度重なる失敗の末に身につけた「本当に役立つ」ライフハックだけを詰め込みました。
発達障害の人はもちろん、グレーゾーンの人、仕事や人間関係がうまくいかない人にも役立つ1冊です。

最後に

今年は私にとって、読書元年でした。これまで本当に本を読まずに来たのですが、KindleやFireの読み上げの活用によって格段に読書量が増えたのです。とはいえ年間で50冊

来年は年間100冊を目標にしつつ、アウトプットに活かせる読書をしていきたいと思っています。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
理系ワーママまりか@オンライン家庭教師

いいな、と思ったらよろしければサポートお願いします♪またみなさまのお役に立てるnoteを書く励みになります^^

ありがと♡
日本の教育、育児に蔓延する呪いをテクノロジーで解放したい。 中学受験指導10年・転職・転職支援3年・ワンオペワーママ・ITツールなどの経験から、皆さまにお役に立つロジカルワーママハックなど。Amazonアソシエイト使ってます。Twitter @maripo0190