見出し画像

6月25日


最近、ビーズアクセサリーを作ることにハマっている。今の会社を明後日で退職するので、今日もお世話になった方々に、せっせとビーズアクセサリーを作っていた。(趣味の押し付け)

私が働いているところは私を除いて5人いるので、まず5人分。+でパートさんのお子さん2人分を作り終わった。

それとは別に、個人的に仲良くして頂いたお姉さんにも作りたかったのだが、使いたいビーズが少なくなってしまっていた。
だから、今までのデザインとは変えて、今あるビーズで良い感じになれば良いや、と思って作ったのだが、、

結果、最後に作ったアクセサリーが一番可愛くなった。

え、これかわい。一番気に入った。
って思った。

そこから、なんか人生と似ているなって思った。

例えば、ZOZOTOWNで散々迷って買ったものより、ぷらっと入ったお店で何気なく買った洋服の方が着る頻度が高かったり、
レシピを見ずになんとなく作ったパスタが特別美味しく感じたりする。

人生の大事な選択も、完璧なんて求めないで、何気なく決めた方が良い方向に行ったりするのかもしれないなと。
直感って大事ですよね。きっと。

というお話です。

あなたに良いことが訪れますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?