私の人生を変えたのは、きっと結婚式のメイクリハーサルだ。

メイクさんがとにかくパワフルで素敵で。
気さくで明るくて元気で話も面白い。
美容やコスメの話でとても盛り上がったのを覚えている。
そしてあっという間に綺麗なメイクを仕上げてくれた。

本当にその時間が楽しくて終わって欲しくなかった。初対面でこんな気持ちになったのは、そのメイクさんが初めてだった。

メイクリハーサルを終えると、トイレの個室でしばらく私は泣いていた。

圧倒的に感動していた。

私がしたいことはやはりこういうことだったんだ…!
それだけで大粒の涙が止まらなかった。

"楽しい時間と共に、綺麗を提供する"


メイクさんは本当に楽しそうに仕事をしていて魅力的だった(実際に大笑いもしていてそれもまた可愛くて魅力的だった)が、
自然に楽しい雰囲気を作る天才で、それ以上に私に話やテンションを合わせたり、パワフルながらすごく丁寧に繊細に気を遣ってくれていたんだと思う。

本当に素敵な人だった。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今日、実はとある会社の面接に行ったのですが、面接官の方がとても素敵で、帰りの電車でこのメイクさんのことを思い出したんです。

就職先は美容系。
メイクリハーサルで感じたことが後押しになったからこそ、本格的に資格を取ったり前の会社を退職したり、実際の行動に移せたんだと思いました。

メイクさんと直接関わったのは数日だけでしたが、今日の行動は約2年前のメイクリハーサルがあったからこそだと思うと不思議で、その日は本当に特別な日だったのだと実感しました。

そんな素敵な人になるのが私の夢です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?