見出し画像

5/6〜5/12の1週間日記

日記つけていきます。

私の生きた記録です。
特におもしろいこともないです。笑

今日1日どんなことあったかを誰かに話したくなるけど、
なかなか人に話す機会もないので
それならここに記録しちゃおう!ていう軽いノリです!笑

読んでくれる人いたらお付き合いください。


5/6(月)
GW明けの出勤に向けて気持ちを整える。

勉強していないことに焦りを感じ、本を読み進める。ちなみに読んでいるのはこれ↓

会社で用意している、勉強しましょうの項目にあるから読んでるけど、意外とおもしろい!(と自分を洗脳してる。)
興味のないモノを人に興味を持ってもらうキャッチコピーの考え方とか勉強になるよ!ライティングでも使えるから、さっそく実践してみよ〜

5/7(火)
GW明け初日の出勤日。

先輩に最近ハマってる韓国ドラマについて話を聞いてもらう。
私は、先輩のお子さんについての話を聞く。
子育てについて聞く機会はあまりないので新鮮で楽しい。

5/8(水)
会社のミーティング。

勉強を進めていこう、成果に結びつく行動をしようと言われて焦ったけど家帰って寝落ち。

5/9(木)
今週最後の出勤日。

最近の推しについて話して先輩に笑ってもらう。
誰かに笑ってもらえるって嬉しいよね。

友達に急遽ごはんに誘われる。ドリンクバー頼んで2時間ぐらい語り合う。JKみたいでステキ。
そして家まで送ってくれた、ほぼ彼氏みたいな友達。良い友達を持ちました、自慢。

5/10(金)
最近始めた趣味と、勉強を進める。

実はGWから新しい趣味を見つけた。
なんと、かぎ針編みを始めた!笑

ノリで始めたらどハマりしてしまい、
デザインコンペも出せなかった、、、。(わかる人には伝わるかと思います。本当にごめんなさい。でも、どうしてもかぎ針したかったです。笑)

まだ作品完成してないけど、
かぎ針編みで巾着作るのが今の目標。

かぎ針編みをなぜ始めたのかについては、
今度詳しく語らせてください。笑

5/11(土)
去年通っていたWebデザインスクールの懇親会に参加!
今まであんまり話せてなかった方々とお話できて楽しかった。卒業してもこうやって繋がれるのは嬉しいし、目標に向かって頑張ってる人たちと話すと刺激にもなるので、これからも関わっていきたい!

5/12(日)
母の日。
すき焼きを作る。
料理ほぼしてないのに、今日はえらかった。

引き続きかぎ針編みを進める。
あともう少しで巾着できそう。嬉しい!



振り返るって大切だよね。

どんなこと考えてたか、好きだったかを振り返ることができるのは、飽き性&三日坊主の私にとっては良い!!!

この記事が参加している募集

振り返りnote

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?