プチ断食

プチ断食と言っていいのかよく分かりませんが
昨日お夕飯と少しおやつを食べておそらく夜の七時過ぎだった思います
それから食べ物を一切取らず日にちまたがっ

午前11時過ぎにブランチをとりました
たくさん食べればいいのかなぁと思って結構な栄養分を入れましたけれど
あとで調べてみると、あんまり食べ過ぎない方が本当は良かったみたいですね


朝一番の体重が昨日よりも500グラム減っていたので
動きを多くしたことや食べ物を少し気をつけて過ごした昨日が反映されていたように思われました

そして今日はさらにプチ断食
断食した割には沢山食べたブランチです



野菜やタンパク源をたくさん取った方がいいと思い、準備したのですが
サンドイッチも食べておこうと思って、炭水化物少し入りました

最後にサンドイッチを食べたのですが、本当は必要なかった
今はとてもお腹がいっぱい
無理して食べることなかったんだなぁと反省しています笑

11時過ぎにブランチを食べるまでは極力水分を取りました
朝一番のお白湯に始まり
水分をたっぷりとり
1日で2000ミリリットルを目指します٩(ˊᵕˋ*)و♪

お水をたくさん摂ると、代謝が上がるとのことです
鉄瓶にどんどんお湯が沸くので
コップにたくさん取っておいては
キッチンに行くたびに少しずつ飲んでいます

あとは特に変わった風はなく過ごしていますけれど
朝一からたっぷりとお野菜の入ったつくね鍋を作り置きしました
明日のnoteに載せますね

今はお腹が十分満たされて
結局一食抜いたことになっているようですけれど全然違和感はありません

断食中は内臓もお休みできるようですから
負荷がかかっているのを少し和らげてあげれるといいなと思っています

さて、ゆるゆる断食うまくいくでしょうか

体重管理2日目
頑張っています🌟





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?