見出し画像

プチ断食2日目


昨晩は、たっぷりの鍋を食べて
少々クッキーなどの夜食も食べて午後7時半くらいから断食に入りました

朝起きてから初めに測った体重が前日比マイナス100グラム
やったー
よかった
というのも、入浴前に計った体重は最近では最大値だったので
えっ、なぜこんなことに、とちょっと落ち込んでいたのです。笑
やっぱり代謝が相当上がったのでしょう
1キロも減っていました
最近は夜から朝にかけての体重の減り具合がかなり減っていたので、すごくびっくりしました
いつもの感じだと、ガガガーンという数字を予想していたので
まさかこんなに落ちているとはと嬉しくなった
何日か続けて、統計を取ってみないとわかりませんが
とりあえず昨日のプチ断食は成功したようです

夜七時半ぐらいから食事をとらず次の日のお昼ご飯を普通に好きなだけ食べたのですから
ストレスフルでした
断食している時間は16時間ぐらいでしょうか
その間寝ている時間もあるので
特に問題ありませんでした
朝ごはんの時間には水分をたっぷりと摂るようにしました
コーヒーもオッケーです
コーヒーはマグカップにいっぱい
あとはお白湯を飲みました
1日で2200ミリリットル
なかなかたくさん飲めたと思います
水分をとると代謝が上がると励まして
空腹を補うためには、あまりしませんでしたが
実際は水分を摂ることで空腹を我慢できる環境作りにもなるようです

そして今日12時に食べたブランチです



アジの干物とチーズ
それから、黒ごまきな粉牛乳でタンパク質を取り
ひじきで海藻類
具沢山のスープで野菜
ヨーグルトで発酵食品
いちごとみかんのフルーツソースで、ビタミンをとりました
以上にバランス良く美味しかったです
炭水化物はいなり寿司を食べています
お腹にしっかり入って十分な量でした
これで夕飯までもつかなぁ
途中食べ物を食べてもいい時間帯なので、おやつも大丈夫です
夕飯は昨日のごとく鍋の残りを食べたいと思います

始めて2日目ですが、プチ断食、なかなか面白い
水を飲む度に記録をして観察しています
今日ももう1600ミリリットル飲んでいます
意識的にすることで、随分数値は管理できるものだと感心しています

今日は冷凍室にあるかぼちゃを使って、かぼちゃのケーキを焼いています
また次回、ブログに載せたいと思います

最後まで読んでいただいてありがとうございました
よい1日をお過ごしくださいませ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?