8月の本たち

草、、、、もう8月も終わるでしかし、、、


7月はこんな感じでした〜!

ぼくたちに、もうモノは必要ない。/佐々木典士
これめちゃくちゃおもしろかった、、、、モノ必要ない!!!!!ってなった、、(単純)
足るを知るって言葉、大人になってから知ったけど人生ってこの一言だよなあって思う。
物にしても環境にしてもなにをそんなに求める必要があるんだろっていうか。
物が多い=欲しい物を手に入れたってんで満たされるかと思いきやそうじゃなかったり。
私めちゃくちゃ散財好きで、洋服とか無限に買っちゃうんですけど、ちょっと思い立ったことあって今季1着も夏服買わなかったんです。欲しくなるかなーと思ったんだけど全然そんなことなくって。むしろ私服多すぎだろって減らす一方で、、、。過剰なミニマリスト!!!ってのはどうかと思うけど、自分が心地よい程度に物を減らすってのはなんとなく必要なのかもと思ったりした。
うん、おもしろかった!


君の膵臓をたべたい/住野よる
好きだ、、、、、
初見はどうも回りくどい言い方とか、君呼ばわりとかがなんだかかしこまりすぎだろ、、とかこんなん現実にいないって、、、ってゾワゾワァってしてたんだけど、実はもうこれ読むの3回目くらいなんだけど、読むたびに大好きになる、、、、
主人公はもっともっと、なにも考えずに、何も持たずに、手放しで生きていけたらいいなと思うよ、、、、、めちゃくちゃに好きな本だ、、、、


東の海神 西の滄海/小野不由美
六太と延王のお話。延王がかっこいいんだよ〜〜
六太もさ、ツンデレで、でも延王のこと信じてて、、、、よかった、、、


風の万里 黎明の空 上下/小野不由美
十二国記、漢字がいっぱいで読むのちょっと時間かかるな、、、(無能)
3人ともどうなっちゃうのかな?と思ってたけど誰もが自分の状況を受け入れ、誰かを憎むことなく終われてよかった。鈴が、自分だけが誰よりも不幸でっていうのを宥められてってのが自分の状況と重なってぐさりぐさりと胸に響いたな、、、、別に今大変な人に、もっと大変な人はいるよ?って言う必要はないんだと思うんだけど、自分だけが大変だ、、、って塞ぎ込んでた私には、なーんだみんなも辛いんじゃんってプラスになりました。


というわけで実は8月は全然本が読めてなくって、、、
というのも7月でちょーっと仕事で色々ありメンタルやられてしまい、お仕事おやすみしてるんですよね、、、、
色々人生見つめる機会にもなりまして、一念発起、転職活動してみました!!!!
とりあえず活動してる中では1番行きたい!と思った会社に内定いただけたので、残り1ヶ月は1日一冊か2日に一冊読めたらいいなあ〜
最近また本何冊も買ってしまったので積読減らして部屋を整理したいな!(ミニマリスト、、、)
というわけで今本選んでみた!


ででん!!!!
汝、星のごとく本当に気になってて急いで買ってきた!あと世界で1番透き通った物語も最近買った
今十二国記のひしょの鳥を読み終わりそうなので、終わったらガンガン読むぞー!!!!!
人生のターニングポイントや♡

どんな人生も楽しむぞ!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?