見出し画像

自己紹介 ― はじめてのnote

自己紹介

はじめまして。西アフリカのセネガルにたった今入国した、社会人8年目のまりえです。
(TOP画像は、乗り継ぎ地のポルトガルで今日リスボンを少し観光したときに撮った写真です!とてもきれいでした。。また投稿します。)

今、セネガルの首都ダカールに位置するブレーズ ジャーニュ国際空港の、Baggage Service窓口に並びながら、初投稿をしています!

預けていたスーツケースを待ち始めて2時間ほど。まだスーツケースが出てこなくて、いえ、最終的にスーツケースが出てこなかったのでBaggage Serviceの窓口に並んでいます。

人生初のロストバゲージの危機に震えています…!

Baggage Serviceの窓口。かなり長い列です。。

経歴

2016年に東京の商社に入社。社会人7年目でアメリカの監査法人に転職し、もう少しでアメリカに引っ越してから1年が経過します。

アメリカに転職するのは勇気がいりましたが、「いつかアメリカで働く」という幼稚園の頃からの夢を叶えるために決断しました!

現在、西アフリカ セネガルのBISSAP、大和でインターンシップ中。

Noteをはじめたきっかけ

とても筆まめですが、自分の思いや経験を言語化して、記事に残すことで、後から見返して考えを整理したり、また同じ思いの方々とつながることに役立つと思っています。

普段から面白く、わかりやすく、簡潔に、話をするのが得意でなく、今後社会人として成長を目指すなら鍛えなければいけないと感じています。

まずはセネガルでのインターンシップの体験を中心に、数日以上ごとの頻度で、更新することを目標にしたいと思います!

どうぞよろしくお願いいたします。

#アフリカ #アメリカ #セネガル #自己紹介 #はじめてのnote

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?