見出し画像

「公務員を辞めて、実家の呉服屋を継ぐ」

みなさん、初めまして。

私は2021.3.31まで10年間、公立中学校の英語教師として働いてきました。
そして、実家の呉服屋を継ぐため、教師のお仕事を辞めました。

実は私はこれまで全く着物に興味がなかったですし、私のやりたい仕事は教師という仕事だったので、自分が教職を離れ、実家の仕事を継ぎたいと思うなんて想像もしていませんでした。

もう辞めてしまったからには後戻りできない!という気持ちで、とにかく今はあたらしい世界の中、試行錯誤の毎日です。

そんな「公務員を辞めて、実家の呉服屋を継ぐ」という毎日の足跡を残していきたいと思います。きっと、ボロボロの内容になるだろうと思いますが、それも含めて楽しんでもらえればと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?