見出し画像

2024年の目標など

 新年早々風邪をひきました。微熱が出てだるく、鼻水が止まらない…程度で済みましたが、なぜ貴重なお正月休みにこんなマイナートラブルが発生したのでしょうか。お酒は飲めず、お料理もたらふく食べられず(脂身が普段より厳しく感じられ、とろろごはんばっかり食べてた)、外にも出られずのお休みでした。

 明日から普段通りの労働が始まるのを前に、簡単に今年の目標をば。年末に答え合わせするためのものなので覚書程度です。

2024年の目標(推し事)

推せる範囲で、推せるうちに推す

私立恵比寿中学

 推しは私立恵比寿中学というアイドルグループです。単純ですが大事な目標です。推していく限度を見誤らないこと。推しすぎても金銭的に苦しくなるし、現場行かないともちろん寂しい思いするし。どちらにせよ後悔しない範囲で、推せるうちに推します。推しは桜木心菜さん。だけです。
 現時点で、例年通りの現場があるとしたら…現場に足を運ぶのはFCイベント、春ツアー多くて2公演、秋の生演奏公演(あわよくばちゅうおん復活してほしい!)、心菜さん生誕…あとは配信にかけるしか…
 エビ中さん、できればもっと北海道きてほしいな…でも難しいよね…できるだけ頑張るね…

心菜さんに認知されたい…!

ぶれてるスクショでごめんね心菜さん

 上の目標と早速矛盾しています。
 そこまでの回数、心菜さんに会えない気がするのに何を言ってるんだという感じで、これは本当に目標、あわよくばの世界です。それでも、できる限り接触イベントは行きたい。しかし北海道からか…と、今年も悩み続けることでしょう。
 とりあえず1/28の写真集お渡し会、4月の特典会は参加します。6月とオンライン各種は迷い中…多分6月は行きそうな予感…

2024年の目標(お仕事など)

ハーフマラソン「完走」

 去年初めてハーフマラソンに出て、制限時間2時間40分以内にゴールできました。できたものの、後半の上り坂はつらくて歩いちゃって、完走って言っていいのか…?でも完走っちゃ完走…?ともやもやしておりました。
 今年の目標はちゃんと走り切って完走することです。そのために冬の間もランニングは続ける。筋トレも家でできる限りやる。ストレッチはお風呂上がりに、可能な範囲で毎日やる(突然運動するとケガするので)。秋の札幌マラソンを視野に入れて走ります。
 …去年、走れば減量につながるとわかったので今年も引き続き頑張ります。体重なんて誰にもバレない。とにかく身体を引き締めたい。三十路でおへそは出しにくいけど、その気概は忘れずにいたいし、あわよくば出せるように継続する…!

長期スパンの仕事をやりきる

 完全にお仕事(労働)の話になりますが、ほぼ1年がかりの仕事の途中なので、それをやりきるのが今年のいちばんの目標。他ができなくなってもこれだけは継続しないとならん…
 このほか労働では、四半期に一度でも大きな仕事を手掛けられたらもう十分です。毎日働いてるだけでえらい。本当に今の部署はできる人が多いので、上を見たらキリがありません。続けられる範囲で、健康第一に、ぼちぼちやっていきます。

人前でお茶を点てる機会を作る

 これまた個人的な趣味の話で恐縮です…
 この春、遠州流茶道の宗号をいただく予定です。お茶を点てられる人として名前をもらう…という、ちょっと不思議な世界ですよね。
 推し事とお仕事でいっぱいにならずに、人前でお茶を点てる場を持てたらいいなーというのが、ふんわりとした目標です。もちろん、そのための練習や準備も必要だからそれはそれで大変ではあるけど…手に職、とまではならないけど、ちゃんとお点前を手につけて、誰かをおもてなしする機会を…作りたいな…


 以上です。答え合わせは今年の暮れに…!
 目標を立てたこのnote自体の存在を忘れてしまわないように、時々でも書きつづけるよう努めます。これもひとつの目標ですね。

 改めまして、今年もよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?