01 Hello note

頭の中で喋るのは結構得意だと思っているが、文章に起こすのと、人に向かって喋るのはどうも下手。この文を書き始めるまでにも、書き始めがわからないので、冷蔵庫からキレートレモンを持ってきて、YouTubeで動画を2本ほど見て、しばしブレイクした。

キレートレモンの残りはあと1cmしかない。ちなみにストロー(プラの)で飲むのが好き。そう、なぜnoteにHelloしたのかという理由を説明したい。とここでまた、タイピングする手が止まり、そんなに見ること見たいこともないインスタでブレイクした。ここまで読んでみて(私をよく知っている人なら確実に)お気づきかもしれないが私は言語化に苦手意識を持っている。と同時に、頭の中で喋ってることを上手く言語化して伝えたいとも思っている。(しかも少しのユーモアまでほしい)。これはきっと承認欲求で、伝えた先で、自分を相手に理解してもらいたいというのがおそらく核にある理由なのだろう。まあでもこれは難しいので、もうひとつの理由をあげておこう。頭の中で喋り続けるとストレージがいっぱいになる。ストレージがいっぱいだと、動きも遅いし、新しいものが入る余地がない。ストレージを追加購入できればいいが、そうもいかない。そこで頭の中のものをoutputすることで外に移動させることで、ストレージに空きを作ろうと。このoutputの手段として文章を書きたいと思う。こんな感じで説明になっているだろうか。返事は来ないので、とりあえず次に進もう。



バタバタデイズ

今日は2021年9月4日である。予定では、明日5日にポルトガルにいるはずだったが、明日も日本にいることになった。それが決まったのは、昨日3日のこと。このnoteはのちに(いや、ここから?)留学日記になる。ポルトガル編とイタリア編を準備中。ああ話が飛びそう(よく飛ぶのでお見知り置きを)。ポルトガルに行く理由は、留学で、明日も日本にいる理由は、濃厚接触者になったことで大学側から2週間ほどの渡航延期を求められたからである。まあ仕方ない。そう、そのおかげで今日このnoteを書くことができている。

(WANT) TODO LIST

そんなこんなで10日間くらいの猶予が現れたので、日本にいる間にやりたいことを書き出しておこうと思う。(順不同)

・留学に行く理由の言語化
・英語とポルトガル語の勉強
・卒研のまとめと続き
・自己紹介 (日本)
・英語で日記を書く
・お絵描き
・留学準備を振り返る 
・noteの更新
・落ち着く、整える





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?